よくあるご質問 東京(高田馬場)通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

皆様からお問い合わせの多いご質問です


東京学習センターには、どんなコースがありますか?

ゲーム・アニメコース(ゲーム企画・CG・プログラム基礎など)
マンガ・イラストコース(デッサン・テクニック・デジタルイラストなど)
スポーツトレーナーコース(栄養学、運動学、心理学など)
デザイン・芸術コース(グラフィック・インテリアデザイン・デッサンなど)
フリーセレクトコース(週1~5日選べる登校コース/普通科)
※10月より英語コース、資格コース、韓国語コースが開講予定です
※コースを変更することもできますので、ご相談下さい。


専門分野の授業は初心者でもついていけますか?

入学している方は、みなさん初心者で入学しています。カリキュラムも基礎から勉強していきますのでご安心下さい。
大切なのは、高校卒業資格の取得はもちろんですが、「専門分野の勉強がやりたい」という気持ちです。難しく考えず、好きな勉強を楽しみましょう。


あまり通学できていなかったので勉強についていけるか心配です。レポートってどんな内容ですか?

勉強面に関しては、穴埋め式のレポートが中心です。中学校までの基礎ができていなくても、教科書を見ながら、授業でもレポートに沿った内容で教えていきますのでご安心下さい。学校説明会では実際のレポートをお見せすることもできますよ。


学費が心配です。どのくらいかかりますか?

学費面に関しては、選択課程によって異なります。また、サポート校ではないので、高等学校就学支援金の対象校になりますので、ご家庭により学費が変わってきます。 学校説明会でもご説明しますのでお気軽にご相談下さい。


卒業後の進路はどんな感じですか?

将来やりたい事がある人は教育提携校の総合学園ヒューマンアカデミー(専門校)に進学します。(指定校推薦で入学金減免制度あり)
また、大学進学や海外留学をする卒業生もいますので、進路指導の先生と一緒に自分の将来を考えましょう!
ヒューマンキャンパス高校はアットホームな学校なので、進路の事以外にも色々相談しやすい環境です。


部活動はありますか?

部活はあります。現在はフットサル部、ランニング部、バスケットボール部、軽音部、スケートボード部、韓国語部などがあります。友達を何人か集めたら新しい部活申請もできますので、やりたい部活を作って楽しい学生生活を送りましょう。


随時入学ができますか?

新入生は4月と10月のみ入学ができます。(現在中学校3年生は4月からとなります)
転入生(転校)・編入(再入学)は随時入学ができます。入学する時期によって卒業年度が変わる可能性もありますので、学校説明会時にご相談ください。