ホテル・観光 | 通信制高校のヒューマンキャンパス高校

ホテル・観光通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

「おもてなし」のプロを目指す ホテルコース

日本でも有数のリゾートホテル、カヌチャリゾートで学べる「おもてなし」

名護本校に程近いカヌチャリゾートのスタッフが直接指導。現場の声やお客様に対する「おもてなし」の気持ち、マナー、応対技術などを学べます。自分自身に合う「おもてなし」を見つけてお客様の笑顔につなげよう。

学びのポイント01

日本有数のリゾートホテル!カヌチャリゾートで学べる!

日本でも有数のリゾートホテルと言われるカヌチャリゾートで、接客など実践を中心に学ぶことができます。どんな情報よりも「やってみる」方が早い!接客の他にも、ホテルを支える様々な業種を知り、自分に合うお仕事を見つけることができます。まずは現場を「知る」ことからスタートします。

学びのポイント02

社員寮&送迎バスが利用可(応相談)

カヌチャリゾートでは社員寮を用意しています。離島や県外などにいる生徒も名護市内の寮を利用し、アルバイトで働きながら学び、高校&ホテルの仕事を学ぶことができます。

学びのポイント03

就職にも強い!実践だから即戦力に!

実践中心なので、就職にも有利。また、就職しても即戦力として働くことができます。接客やマナー、その他専門知識等、学んだことを活かし、カヌチャリゾートはもちろん、ホテルに携わる業種で活躍することも可能です。また、ホテル業界以外でも、社会人として役立つスキルが盛りだくさんです。

提携する専門教育機関の情報

ホテル・観光専攻の授業は、名護本校の近くにある「カヌチャリゾート」で実技を中心に行われます。カヌチャリゾートは、日本中から観光客が集まり、その広大な敷地と最高のおもてなしを誇る日本でも有数の楽園リゾートホテルです。

名護本校の近くにある「カヌチャリゾート」