2.5次元俳優通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

2.5次元に興味があるなら

憧れのマンガやアニメのキャラを演じよう!

マンガやアニメ、ゲーム (2次元) を原作とした作品を3次元で演じる『2.5次元』。
ミュージカルを始め、様々な表現スタイルで2.5次元の世界は急速に広まっており2.5次元俳優を目指す方も多くなってきています。
原作のストーリーやキャラクターを掘り下げ、その世界観を表現する2.5次元演劇は、舞台とアニメが融合した日本が世界に誇る新しいエンターテインメントです。
今注目の2.5次元俳優の世界へ、飛び込もう!

学びのポイント01

総合的な力が身に付く!

演技、ヴォーカル、ダンスなど総合的に学ぶことが出来ます。2.5次元俳優を目指す方はもちろん、声優やタレントなど様々な可能性を広げることが出来ます。

学びのポイント02

プロ講師による指導!

講師は全員現役のプロ!それぞれの個性に合わせた的確なアドバイスで、未経験の方でも着実にレベルアップが可能です。

学びのポイント03

充実の舞台公演!

演技、歌、ダンスなどで学んだことを、舞台公演で発表します。人前で演じることで自信が付き、仲間と創り上げた舞台は一生の宝物になることでしょう。

授業の様子

演技

演技

演技の基礎から応用までを学べます。発声・滑舌はもちろん、読解力や理解力などを学ぶことで、より原作のキャラクターに近い演技が目指せます!更には、舞台制作も一から経験することができます!

ヴォーカル

ヴォーカル

声の出し方から表現力まで、一人一人に対して、プロの講師が丁寧に指導します。歌が苦手でも大丈夫!まずは楽しく歌うことから始めましょう!

ダンス・アクション

ダンス・アクション

身体造りの基礎から、ダイナミックな振付まで、幅広く習得することが可能です。カッコよく見える動きを学ぶことで、より原作のキャラクターに近づくことができます!

この分野もおすすめ!

  • 声優・タレント
  • 女優・俳優
  • ダンス