プログラミング通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

IT・情報処理に興味があるなら

プログラミング技術を身につけ、次世代のスペシャリストになろう!

ITは今や、スポーツ、ファッション、農業など様々な分野に活用され、生活になくてはならないものになりました。多くの企業でプログラミング技術を持つ人材が求められています! プログラミングコースでは、プログラミングスキルを身に付けながら、論理的・創造的思考力を育成し、どの業界でも活躍できる人材を目指します。楽しみながら勉強をして、次世代のスペシャリストになろう!

学びのポイント01

初心者でも大丈夫!楽しく学ぶ「エントリ講座」

初歩の初歩からITの基礎を徹底フォロー。パソコンのキーボードがうまく使えない、プログラミングの経験が全くない、 数学が苦手といった人でも、最初の3か月でしっかりと時間をとり、繰り返し学習を重ねることでITエンジニアへの第一歩となる基礎スキルを習得できます。

学びのポイント02

少人数制だからできる、現役プロによる個別指導

講師は全員現役のプロ。業界で活躍しているからこそ、現場でリアルに求められる細かい点まで目が届きます。それぞれの個性に合わせた的確なアドバイスで、才能がどんどん開花していきます。

学びのポイント03

「リアル×オンライン」教育システム

現役プロ講師による「リアル授業」と、場所や時間を選ばず学べる「オンライン授業」を活用した反復学習で苦手分野をわかるまで何度でも復習することができます。自分のペースでスキル定着や+αの習得が可能です。

①授業の様子

パソコン基礎

パソコン基礎

PCの基本操作からはじめ、Word・Excelのofficeソフト技術だけでなく、情報セキュリティや情報モラルの基礎知識といったIT活用力も学びます。

プログラミング基礎

プログラミング基礎

プログラミング学習用ソフトから始め、アルゴリズムやプログラミング言語を楽しみながら学びます。

Webアプリ開発

Webアプリ開発

HTML,CSSのコーディングから、ゲーム開発エンジンを使ったアプリ開発等まで、プログラミングを実践的に学びます。

この分野もおすすめ!

  • ゲーム・アニメ
  • ロボット