佐渡通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

佐渡学習センター

  1. ① 自分の居場所、居心地のいい自由な空間
  2. ② 佐渡学習センターだから出来る、個別・オリジナルの勉強方法
  3. ③ 夢や目標を、先生や友達と遠慮なく話せる校風

佐渡には全国に自慢できる島独特の素晴らしい文化があります。ここでは、それぞれが自分の強みを見つけることで、佐渡の文化、伝統と融合していくことが出来るのです!ヒューマン高校なら、自分に合う文化、やりたいことを見つけることも可能です。
就学支援金対象校ですので、学費が心配という方もぜひご相談ください。
一緒に高校卒業、将来の夢をつかみましょう!

住所

〒952-0318
新潟県佐渡市真野新町322 (アフタースクール内)

お電話でのお問い合わせ

0120‐953‐979

佐渡見学

   

佐渡学習センター

@nhp0586l

LINEでのお問い合わせはこちらから!
なんでも質問してくださいね♪

友だち追加数

佐渡学習センター

今月のトピックス

【佐渡】【十日町】1人で悩まず、遊びに来てください!

2018年9月3日

こんにちは!

佐渡学習センターです(*´▽`*)

9月になりましたね。

9月は、中高生が自ら命を絶ってしまうことが多いです。
転学することでお悩みが解決出来るかもしれません。是非一度佐渡学習センターに遊びに来てみてください。

ブログ記事-学校の様子-

一覧を見る

今月の入試日程

お問い合わせ

【 9月 】
転入・編入学入試は随時対応します。
※学校見学は土日を含め、対応致します。

9月は、中高生が自らい命を絶ってしまうケースが増えると言われています。
佐渡学習センターからのお願いです。


【転学を検討している生徒の皆様へ】
もしかしたら、学校生活が上手くいかず、転学をしたいと思っても保護者の方に癒えないと言う相談も良くあります。


もし良かったら1度佐渡学習センターでお話ししませんか?今の学校の悩み、愚痴を話すだけでも全然OKです。

※お一人でも勿論OKです、秘密は厳守します。


お話しするだけで結構すっきりしますよ(*´▽`*)


【保護者の皆様へ】

普段と様子が違う、もしくはお子様が学校に行きたくないと言って来たら、話を聞いてあげてください。


その際、「逃げだ!」「我慢しろ!」等、お子様を否定するような声かけはしないであげてください。


今まで必死に頑張ってきての事です。しっかりお話ししてあげてください。


転学=逃げではありません。転学することでデメリットはありません、お子様が元気を取り戻すケースがほとんどです。


是非、解決策の一つとして覚えて頂ければ嬉しいです。

あまり馴染みのない通信制高校での学習にご心配に思うこともあるかと思います。
現在多くの生徒が通いながら楽しく勉強しています。是非1度校舎に遊びに来てください♪
佐渡学習センター教職員一同より

体験入学

アクセス

住所
:〒952-0318 新潟県佐渡市真野新町322 (アフタースクール内)
アクセス
:真野新町バス停 徒歩7分
TEL
:0120‐953‐979

学校見学のお申込みはこちら

佐渡キャンパス地図

大きな地図で見る

開講分野の紹介

大学短大総合進学

基礎学力を個別指導で身につけ、希望にあわせた進学先を目指します。
授業では志望校の傾向を捉え、効率的な学習を行なっていきます。特にAO入試での小論文対策、面接対策を時間をかけて学習し、志望校への合格を目指していきます。

目指せる職業紹介

  • 一般企業
  • IT企業
  • メーカー
  • 公務員

詳細はこちら

先生の声

髙柳 一巳

髙柳 一巳

佐渡学習センター
学習センター長


私の教育理念

「継続学習」がとても大切だと考えています。
学習する習慣を身に付けてもらうために、学習の喜びを知ってもらえるよう頑張ってます。

つづきを見る

先輩の声 一覧を見る

先輩の声

I・Mさん

I・Mさん

佐渡学習センター


ヒューマンキャンパス高校での高校生活はどうでしたか?

人見知りの激しい性格だったため、この学校で友達ができたことが嬉しく、みんなとスクーリングに行ったことやテストを受けたことは大切な思い出になりました。

つづきを見る

Y・Mさん

Y・Mさん

佐渡学習センター


ヒューマンに入学したきっかけは?

中学生の頃、不登校になり進路をどうしようか悩んでいました。先生からは新潟の通信制の高校を勧められていましたが、とても不安でした。そんな時、エスライフの広告を見て、佐渡にも通信制の高校があることを知り、ヒューマンに入学しました。

つづきを見る

S・Yくん

S・Yくん

佐渡学習センター


ヒューマンに入学したきっかけは?

自分に向いている学校だと思ったことと、親に進められたからです。

つづきを見る

先輩の声 一覧を見る