よくあるご質問 仙台第二通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

皆様からお問い合わせの多いご質問です


どんなコースがありますか?

仙台学習センターでは、以下の3つのコースがございます。①通学コース:週1~3回の登校日数が選べ、同時にビジネスマナーが学べます。②専門コースキャリア教育:高校の勉強と専門分野の基礎基本が学べます。③一般通信コース:基本、自学自習で高卒取得を目指します。


専門分野はどのようなものがありますか?

声優・タレント、ファッション・ヘアメイク・ネイル、マンガ・イラスト、ゲーム・アニメを学べます。もちろん、初めての方でも基礎基本から教えてもらえますので安心して学べます。


高校の授業はどのようなものですか?

高校の授業は、苦手なところ、わからないところを中心に先生がしっかりと教えてくれます。また、少人数制のクラスとなっており、一人ひとりのレポート管理・指導をしてくれるので安心です。


校則は厳しいですか?

特に厳しいものはございませんが、モラルに反する行為や周囲に迷惑をかける行動などあれば指導いたします。また、学業に支障がない程度であればアルバイトも許可しております。


どのような先生方がいますか?

一人ひとり丁寧に熱心に勉強を教えてくれる高校の先生、皆さんの夢の実現を応援する各専門分野の現役プロ講師、充実した学校生活をサポートしてくれる学務課、進路の悩みや進学・就職に向けてアドバイスしてくれる入学事務局など、様々な先生・講師がおります。


学費が心配です。どのくらいかかりますか?

学費については、各課程や履修単位数によって異なります。個人毎にご状況が違いますので、詳しくは個別相談会にてご説明させていただいております。また、高等学校就学支援金制度が適用になります。こちらも併せてご説明させていただいております。


制服はありますか?

制服、私服どちらでも可能です。制服をアレンジして通学している学生もおります。


寮はありますか?

学校と提携している業者を介して、学生寮(朝夕2食付、家具・家電付 など)や学生マンション(学生向けなので安心)など学生・保護者様のご希望に合わせてご案内させていただいております。