よくあるご質問 那覇通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

皆様からお問い合わせの多いご質問です


勉強が苦手なのでついていけるのか心配なのですが...

自分の学力やペースに合った学習方法を選べるので、安心して学習できます。


自宅から那覇まで距離があるので、登校日など通えるのか不安です‥

那覇学習センターは、那覇の中心地にあるので、バスやモノレールなど、交通機関が充実!アクセス便利なところにあります。また、通信制高校なので、週に1回~の登校でも大丈夫です。また、提携寮や学生向けのアパートや賃貸マンションも、紹介しています。


どんな専門分野がありますか?

声優や俳優、タレント、歌手、マンガ、アニメ、イラスト、ゲーム、スポーツ、メイク、ネイル、PCなど、様々な分野が学べます。


どんな人が通っていますか?

様々な事情で学校に通えなかった人や辞めてしまった人、専門分野も両立して学びたい人などが通っています。


経済的に学費など不安です‥

ヒューマンキャンパス高校では、様々な学費サポートがあります。各自治体の奨学金や就学支援金制度のほか、各種学費支援制度をご相談に応じてご案内しております。


通信制高校でも登校日があると聞いたのですが、週に何回くらい通いますか?

那覇学習センターでは、自宅学習を中心としたコースや週1~5日の登校でレポートサポートを受けられるコース、自分の好きな専門分野をプラスして学ぶ専門コースがあり、自分のペースやライフスタイルによって、選ぶことができます。


通信制高校卒業は、学歴や就職に影響しますか?

影響しません。高校卒業ということに変わりないので、履歴書などにも学歴としてしっかり記載をしていただいています。


卒業後はどのような進路がありますか?

大学への進学はもちろん、専門への進学、就職まであります!ヒューマンキャンパス高校は総合学園ヒューマンアカデミーへの特待生制度もございます。