佐渡

佐渡の新1年生からのメッセージです (*^_^*)

私はこの学校に入って良かったと思います。
その理由はまず勉強に対する姿勢が変わったことです。

中学校の頃はあまり授業を聞いていなかったり、ノートを書かなかったりテスト前の勉強期間もなにもしていませんでした。
それ故、高校に入ってからどうしようという不安がありました。

でも、この学校では、自分のペースで勉強できるのでとても楽でした。比較的自由な学校で本当に大丈夫かなと思っていましたが、私にとってそれは逆に自由だからこそ自力で頑張らなくちゃと思わせてくれる学校でした。しかし、もう一つの理由こそが私がこの学校に入って良かったなと思ったきっかけでした。それは、友達です。私はあまりしゃべれる子がいなく、肩身の狭い学校生活を送っていました。でも、この学校でおなじ出身校の女の子と一緒になれて、ひとまず、落ち着きました。初対面の子とあった時も、率先して紹介してくれました。そのおかげで、今、友達が増え、楽しい学校生活が送れています。

今自分が勉強を頑張れるのも周りの環境がよく、友達と楽しくやれているおかげなのかなと思います。先生もよく相談にのってくれるし、物知りで面白いのでこんなに話しやすい先生がいるのかと思いました。中学生の頃より素を出しやすくなり、積極的になった気がします。まだ、入ったばかりで、この先うまくやれるか心配ですが、この学校なら私は頑張っていけます。毎日が楽しいと思える学校に入れて良かったです。(1年 N.K)

image.jpeg

中学校と比べて、自由気ままで勉強もしやすいのでヒューマンキャンパス高校に入って良かったです。中学校のクラスは、うるさかったのでここにきて静かで勉強がしやすいので集中力がつきます。私は分からない所があると先生や、友達に聞きます。友達と先生は、優しく丁寧に教えてくれるのですごく助かります。今では、中学校より楽しいので気楽に出来ます。これからも、毎日楽しく学校に通いたいです。(1年 A.N)

新入生の感想です。

<お問い合わせ、ご相談は遠慮なく(^_^)/>

佐渡校直通電話番号 090-7257-0954
(平日9:00~18:00)
フリーコール 0120-953-979
(平日、土曜9:00~18:00)
佐渡校メールアドレス sado@hchs.ed.jp

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ