先輩の声 鹿児島 | 細川 さん

細川 さん

細川 さん

鹿児島学習センター
専門チャレンジコース
「英会話」専攻

楽しく英会話を学んでいます!


英会話コースに入っていますが、英会話コースに興味をもったきっかけは?

テレビ番組で海外にある企業の紹介がありました。
その中で、海外で働くことにも興味をもち、英会話コースに入りました。


英会話コース授業の雰囲気を教えてください。

「楽しい」です。
気軽に授業参加ができます。中学の基礎から始めるので、「わからない」ということがありません。
逆に「知っている」ということを学習するので、学習の負担感はありません。


外国人講師とのオンライン英会話レッスンについて教えてください。

スカイプでのオンラインレッスンが楽しいです。
聴き取りに集中して疲れるときもありますが・・・(笑)


オンラインレッスンのよさはどんなところですか?

外国人の先生も丁寧で、ネット上でのやりとりですが「対面」で学んでいる感覚です。


英会話コースの日本人の先生はどうですか?

日本人の先生は、菊浦先生でおもしろい先生です。
菊浦先生からは、文法や単語解説などを学んでいます。
先生とは、「English name」で呼び合っています。
ちなみに、菊浦先生は自称「May」先生です。(笑)


将来の夢がありますか?

英語を使った仕事につきたいと思います。


ヒューマンキャンパス高等学校に入学を希望する人にメッセージを。

先生方が親身になって考えてくださる学校です。
不安な気持ちがあっても大丈夫です。

  • 前へ