先輩の声 立川 | 相生 さん

相生 さん

相生 さん

立川学習センター
一般通信コース

大手アパレルメーカーに就職!


ヒューマンキャンパス高校に入学したきっかけは?

前の高校と合わず、通信制高校を捜しているときにヒューマンキャンパス高校を知りました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

思っていたより集中できる環境であり、先生と生徒の距離感が近かったです。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

沖縄スクーリングに行きたくなかったため、入学するかどうか悩みました。
また、友人関係に不安があり、友達ができるかどうか不安が有りました。


その不安は入学してみてどうでしたか?

すぐに友達も出来、先生と生徒の距離感も近いためとても良い雰囲気の高校だなと思いました。また沖縄のスクーリングは、調理実習や美術の絵を書く授業など楽しい授業がたくさんあり、とっても楽しかったです!もう一度いきたいです!


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

学校に関する悩みや友達に関する悩みなどはないです。
先生とも仲良く会話ができ、みんな元気な先生なので楽しく過ごせています!


自分が変わったと感じることはありますか?

より友達と関わることが好きになりました。
スクーリングでは新しい友達や初めて顔を合わせる人が多い中、仲良くなれた子がいたときは本当にうれしい気持ちになりました!


入学を検討している後輩へのメッセージ

どこの通信にしようか悩んでいる方、ヒューマンキャンパス高校に入るべきです!
沖縄スクーリングに行きたくない子、私も沖縄スクーリングに行きたくなかったので入学に悩みました。
たげど本当に楽しく、色々な友達と関われる機械です!勉強も楽しいですよ! ぜひヒューマンに入学してください!

  • 前へ