先輩の声 立川 | 神田 智洋(かんだ ともひろ)くん

神田 智洋(かんだ ともひろ)くん

神田 智洋(かんだ ともひろ)くん

立川学習センター
通学コース

千葉県立農業大学校 合格!!


初めて学校を訪れてみての印象は?

個別スタイルのブースが多くあり、生徒と先生の距離感が近く、明るい雰囲気でした。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

前籍校で通っていた高校と同じような境遇で、中退をしないか不安でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

先生方が、私とコミュニケーションを取りながら、うまく引っ張ってくれたため大丈夫だと思いました


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

他のお友達とは、スクーリングやテストのときでしか接点はなかったが、その都度楽しく過ごすことができました。また、先生は一人一人の人生を考えて、踏み入ったことまで相談を受けてくれました。


立川学習センターのいいところ

先生は学習塾の指導もしているので、大学受験のサポートが手厚いところが魅力的です。また、少人数制であるため、気軽に相談できるところです。


進路はどうやって決めたのですか?

最初は、ただ「大学に行くこと」しか考えていなかったが、先生から目標をもって大学に進んだほうが良いと強く勧められ、私の昔からの夢であった「農業系」の大学に進むことに決めました。また入試を受けるために、単位に関係のない個別授業として「生物基礎」や「現代文」の授業を設定してくれて、入試対策もしっかりと行ってくれました。


入学を検討している後輩へのメッセージ

今の環境にうまくなじめていない事を感じた時は、一度立ち止まって見るのも良いかもしれません。立川学習センターの先生はそんな時にも生徒が動き出すまで一緒に立ち止まって見守っていてくれます。優しい仲間たちと一緒に自分だけの目標を見つけて欲しいと思います。

  • 前へ