先輩の声 立川 | 鬼武 さん

鬼武 さん

鬼武 さん

立川学習センター
専門チャレンジコース

2019年度イラストコンテスト
最優秀賞獲得!


ヒューマンキャンパス高校に入学したきっかけは?

自分の画力をあげるために、絵を書く時間がたくさんほしかったからです。
また、見学をした時に、先生と生徒の距離間が近く、何でも悩みを打ち明けられる環境であると思ったからです。


初めて学校を訪れてみての印象は?

とても小規模な学校であるため、自分の良さを出せることができると感じました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

校舎が小さいため、友達ができるか不安でありました。
また行事についても、他校に比べて少ないということで、学校を楽しめるか不安でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

全日制のような行事(体育祭や文化祭)はありませんが自分の出やすい行事に出れるため、気軽に参加することができます!


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

先生がとてもやさしく、親身になって対応してくれます。
また、特別活動のスポーツレクではサッカーやバスケなど一緒に遊んでくれます!


専門チャレンジコースの授業はどうですか?

とても楽しく絵を書くことが出来ています! 
また、少人数でイラスト授業を実施してくれるため、絵の描き方で分からないところは気軽に質問できます。


自分が変わったと感じることはありますか?

入学するときよりも絵を書く時間が増えて、専門コースでも先生が親身に対応してくれるため。
画力が上がったと感じます。


入学を検討している後輩へのメッセージ

自分のやりたいことができるから、迷っている人はぜひ立川学習センターまで遊びに来てください!

  • 前へ