先生の声

先生の声 新宿 | 鈴木 伽実先生

鈴木 伽実(すずき かみ)先生

  • 新宿学習センター
私の教育理念
やりたいこと と やらなければならない こと のメリハリをつける。
他の高校生より、時間に自由があり、やりたいことに取り組むことができる分、
レポート課題などは期限通り、決まりを守って提出する。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
自分のやりたいことを頑張りながら、高校生活を送ることができることだと思います。
また、先生との距離も近く、気軽に相談をしたりするできることができます。
皆さんが自分のペースで学習できるため、将来の夢がある方にはとてもおすすめできる環境です。
   
授業の様子・雰囲気は?
とてもアットホームな雰囲気です。自分のペースで学習することができます。
生徒同士目指す夢があり、共通する話題も多いため、すぐに仲良くなり、明るい授業です!
在校生に対して、どのように接していますか?
明るく、フレンドリーに接しています。何か困ったことや、悩みなど、
勉強以外のことでも気軽に話すことができる、先輩のような存在でいられたらな、と思います。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします
3歳からクラシックバレエをしており、今では様々なダンスを踊ります。大学でも舞踊学を専攻しており、
ダンス、エンターテインメント、アートに関するものには何でも興味があります。
ダンスに関することなら何でも聞いてください!
趣味はなんですか?
好きなダンサーのダンスを見ることです。
また、1920年代~1980年代くらいの映画やファッション、音楽を比べたりすることが好きです。
現代のものより、古いものに興味があります。
ファッションも、古着やビンテージのものが好きです。
休日の過ごし方や、こだわり
非常にインドアです。何かについて没頭して調べていたりすると、気が付くと寝る時間に・・・
なんてこともしばしばです。
最近はビートルズに夢中で、ビートルズについて考察する日々です。
入学を考えている方へのメッセージ
自分の好きなことと一緒に勉強をしましょう。
高校生から、やりたいことを専門的に学べる環境はとても素敵だと思います。
先生方も、皆さんの夢を全力で応援しますよ!
楽しい仲間たちが待っています!
保護者の方へのメッセージ
新宿学習センターでは、個性豊かな生徒がたくさんいます。それぞれが、やりたいことに向かって
努力を重ねながら、高校生活を送っております。個人のペースに合わせながら学習することが
できる点も、非常に魅力的であると思います。是非、お気軽に新宿学習センターまで足をお運びいただけたらな、と思います。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ