先生の声 新宿 | 鈴木 伽実先生

鈴木 伽実 先生

鈴木 伽実(すずき かみ)先生

新宿学習センター


私の教育理念

やりたいこと と やらなければならない こと のメリハリをつける。
他の高校生より、時間に自由があり、やりたいことに取り組むことができる分、
レポート課題などは期限通り、決まりを守って提出する。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

自分のやりたいことを頑張りながら、高校生活を送ることができることだと思います。
また、先生との距離も近く、気軽に相談をしたりするできることができます。
皆さんが自分のペースで学習できるため、将来の夢がある方にはとてもおすすめできる環境です。
   


授業の様子・雰囲気は?

とてもアットホームな雰囲気です。自分のペースで学習することができます。
生徒同士目指す夢があり、共通する話題も多いため、すぐに仲良くなり、明るい授業です!


在校生に対して、どのように接していますか?

明るく、フレンドリーに接しています。何か困ったことや、悩みなど、
勉強以外のことでも気軽に話すことができる、先輩のような存在でいられたらな、と思います。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします

3歳からクラシックバレエをしており、今では様々なダンスを踊ります。大学でも舞踊学を専攻しており、
ダンス、エンターテインメント、アートに関するものには何でも興味があります。
ダンスに関することなら何でも聞いてください!


趣味はなんですか?

好きなダンサーのダンスを見ることです。
また、1920年代~1980年代くらいの映画やファッション、音楽を比べたりすることが好きです。
現代のものより、古いものに興味があります。
ファッションも、古着やビンテージのものが好きです。


休日の過ごし方や、こだわり

非常にインドアです。何かについて没頭して調べていたりすると、気が付くと寝る時間に・・・
なんてこともしばしばです。
最近はビートルズに夢中で、ビートルズについて考察する日々です。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由

ビートルズは、努力と才能もありますが、周りの人々に恵まれていました。
ビートルズに手を貸した人々は皆、口をそろえて「なんだか魅力的だった」と言います。
その魅力とは、人生においてとても大切なものだと思います。


入学を考えている方へのメッセージ

自分の好きなことと一緒に勉強をしましょう。
高校生から、やりたいことを専門的に学べる環境はとても素敵だと思います。
先生方も、皆さんの夢を全力で応援しますよ!
楽しい仲間たちが待っています!


保護者の方へのメッセージ

新宿学習センターでは、個性豊かな生徒がたくさんいます。それぞれが、やりたいことに向かって
努力を重ねながら、高校生活を送っております。個人のペースに合わせながら学習することが
できる点も、非常に魅力的であると思います。是非、お気軽に新宿学習センターまで足をお運びいただけたらな、と思います。

  • 前へ