先生の声 新宿 | 塩川 ちひろ先生

塩川 ちひろ 先生

塩川 ちひろ(しおかわ ちひろ)先生

新宿学習センター


私の教育理念

学習目的を明確に理解し、目的に対してポジティブに前向きに取り組むこと。
何をやるにしても自分の考え方次第で、見える景色や気持ちが180°変わります。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

やるべき課題をしっかりと行っていれば、あとは自由なところ。
高校生のうちから学びたいことを自分で選択し、取り組むことができます。


授業の様子・雰囲気は?

自分のペースで集中して学ぶことができる環境です。
授業時間と休憩時間のメリハリがきちんとしていて、雰囲気はあたたかいです!


在校生に対して、どのように接していますか?

生徒と先生ということを特に意識せず、自身の性格のまま、普通に接しています。
根が明るく、おしゃべりな方なので、授業時間以外でも、生徒の皆さんと話すことは多いです!


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

小さい頃から、気付いたら今までずっと踊っていました。
踊りが最も自分に合う表現方法なので、知らない間に勝手に身体が動いていることも多々あります。


趣味はなんですか?

様々なダンスパフォーマンスを見ること、舞台鑑賞、踊ることです。
自分の目標に向かって進んでいる人に強く惹かれ、ドキュメンタリーもよく見ます。


休日の過ごし方や、こだわり

インドアでありアウトドア。
最近は映画観賞と読書が好きで、おうちで家族とゆっくりのんびり過ごします。
お休みの時は、何にも縛られたくないので、携帯にはほぼ触れません。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由

オードリーヘップバーン。
自分の中に確固たる軸をもつ、その強さに憧れるからです。
美しい容姿だけではない、彼女のまとう独特のオーラに惹かれて、気づいたら海外の旅先で出会う彼女のポストカードを集めていました。


入学を考えている方へのメッセージ

今の自分が納得する選択、決断ができるようサポートします!
楽しく勉強して、成長していきましょう。


保護者の方へのメッセージ

新宿学習センターでは校舎のいろいろな場所から、明るい挨拶の声が聞こえます。
先生、生徒、関係なくエネルギッシュな活気で満ち溢れている新宿学習センター。
ぜひ、一度見学にいらしてください。お待ちしております!

  • 前へ