先生の声 新宿 | 小久保 裕之先生

小久保 裕之 先生

小久保 裕之先生

新宿学習センター
ボーカル/ダンスコース


私の教育理念

色々と説明をする前にとにかく一度挑戦させます。 それから、何故こうなるのか、どうすれば良いのか等を説明します。 頭で考えるより体で覚える事が一番身につくと思います。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

授業中はもちろん、それ以外でも学生一人一人と時間を持って話を聞いてあげられる環境がある所です。 特に、担当の先生だけではなく色々な方面の先生方と向き合える事が出来る所が良いと思います。


授業の様子・雰囲気は?

楽しくやる時、真剣にやる時とメリハリをつけて授業を行っています。 学生たち自身が好きな事も授業に取り入れますが、苦手な事を克服してもらう為の授業も行います。 みんな頑張って一生懸命取り組んでいます。


在校生に対して、どのように接していますか?

僕は元々ヒューマンアカデミーの卒業生という事もあり、先生としてはもちろんですが、先輩としての立場でも接しています。 自分が学生の経験をしているからこそ、同じ目線に立って悩みや思っている事を聞いてあげられるかなと思っています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

体を動かすことが好きです。特にスポーツではサッカーが好きで、小学校の頃はサッカークラブに入っていました。 中学や高校でも、昼休みになると必ず校庭で皆とサッカーをしていました。 ちなみに本格的にダンスを始めたのは二十歳の時で、一般的には遅めかなと思いますが、今こうして色々なダンスのお仕事をさせていただいているので、何事も遅すぎるということはないと思います。


趣味はなんですか?

インドアで黙々と作業をすることも結構好きで、パソコンに向かいながら音源の編集をしたり、画像や動画の編集をしていると、気付いたら夜中になっていることもあります。 好きなことなので集中力が高まっているんですね・・・。


休日の過ごし方や、こだわり

休日は基本、家にいます。 テレビを見たり、マンガを読んだり、だらーっとしたり・・・ 完全にスイッチOFFです・・・笑 ちなみに好きなマンガは、小学校6年生の頃に始まったワンピースです。連載時からずっと読んでます。笑 音楽は主にロックを聴きます。テンションが上がりますね。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

カーネルサンダース。 ケンタッキーのお店の前にいる白いひげのおじさんです。 何年か前のテレビ番組でその人の特集を見て、感動して大好きになりました。


入学を考えている方へのメッセージ

何事も始めてみないと分からないことがありますが、やろうと思っているならやった方が良いです。 どんな事でも経験する事がこの先の人生の糧になります。 入学したら一緒に頑張ろう!


保護者の方へのメッセージ

悩み事も多くなり、多感で繊細な年頃ですが、一つ一つクリアして、人として成長出来るように、自分に自信が持てるように一人一人と向き合っていこうと思います。

  • 前へ