先生の声 新宿 | 康 喜弼先生

康 喜弼 先生

康 喜弼(こう よしのり)先生

新宿学習センター
声優・タレントコース


私の教育理念

学校が好きになって欲しい。学校を好きになり、他の人を好きになって欲しい。
他人が好きになれば自分が好きになる!自分の出来ること、出来ない事が分かって初めて他人を見ることができ、そして自分を知ることができる。自分は世界に一人しかいない。だから自分を好きになって欲しい。自分のやりたいことをすることで、楽しさ辛さを学び、人生経験を豊かにして欲しい。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

現役で活躍している講師が多いことと、職員が生徒一人ひとりの状態、環境、才能等を把握しながら、生徒が今できるベストの状態を把握しながら、オーディションに受かる術を伝授できるところです。


授業の様子・雰囲気は?

もちろん生徒がやってみたかった授業なので、好奇心やモチベーションを維持させつつ、授業では一生懸命集中して取り組めるよう進めてます。
ただ声優・俳優の前に人として・大人になる準備期間として、時間を大切に使い、遅刻・欠席・敬語等、基本的なことを学ぶことにも重点を置いています。


在校生に対して、どのように接していますか?

当然先生としてではなく、現場でいつ出会うかわからないこともあり、現場での先輩後輩として接しています。
ただ、いろんな悩みや、休憩時間等では親戚のおじさんのようにリラックスしていろんな感情出せるように接しています。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

好きなことは・・芝居の世界ですかね・・
あと学生時代からしていたボクシングです。近畿学生リーグでライト級で優勝したこともあり、努力することで、なにか扉が開かれると思います。


趣味はなんですか?

趣味は・・特別なくて・・好きな事をいつもできているので・・・


休日の過ごし方や、こだわり

休日は、よく散歩したり、映画を見に行ったりします。
仕事がらたくさんの人と会うので、休日はゆっくりと、のんびり、近所に川があるので、河川敷を散歩して、リラックスしています。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由

坂本龍馬
幕末の時代を、自分、日本を、変えるために、疾走した志士その生き方に感動しました。


入学を考えている方へのメッセージ

自分の好きなこと、やりたいことが見つかったことはひとつの才能です。
それを目指すことによってたくさんのことを学び、次のステップに繋がります。
恐れずに今の自分を信じて一歩踏み出しましょう!


保護者の方へのメッセージ

自分もそうでしたが、大事なことは何かやってみたい、自分を変えてみたいきっかけが、好きなこと興味があることを、やってみることでした。
将来の職業ではないかもしれませんが、目指すことによってたくさんの事を知るきっかけになると信じます。
努力すること一生懸命することで、夢を叶えることができるとも信じます。