先輩の声 新宿 | 石井 さん

石井 さん

石井 さん

新宿学習センター


ヒューマンに入学したきっかけは?

前の学校で、演劇部を立ち上げたのですが演技を教えてくれる先生がいなくて自分が成長出来ないと思い演劇を学べる高校に転校することに決めました。いろいろな学校見学してる中で、ヒューマンの先生と自分が好きな演劇のジャンルが合い、その先生と話すのが楽しかったので入学しようと決めました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

教室が2つしかなく、沢山スタジオがある高校が不思議で、
これからここで生活できるんだと思いワクワクしてました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

中高一貫校から通信制高校へ転入だったので通信制高校のシステムになれるか不安でした。でも、人間関係の不安は特にありませんでした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

慣れてきて不安はなくなりました。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

いろいろな人がいて、とても楽しい生活を送っています!!


専門の授業はどうですか?

とても、楽しいです!毎回次の授業は何やるんだろう?と、ワクワクします。


自分が変わったと感じることはありますか?

中高一貫校にいたときより生き生きしてると思います!!
あとは、セルフプロデュースをするようになりました!!


入学を検討している後輩へのメッセージ

ヒューマンは、先生が良い人ばっかりなので、入学してから困ったことがあっても親身になって助けてくれます!!自分の夢につっぱしりたい人は、入学して後悔しないと思います!!

  • 前へ