仙台駅前

【仙台】先輩が公演のお知らせに来てくれました!!


教育連携校総合学園ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ声優専攻卒業生の永田雄也くんが、公演の案内で校舎へ立ち寄ってくれました。「高校生たちにもぜひご案内を」とのことでしたので、こちらでも紹介させて頂きます!

二本松工業高校卒業後、パフォーミングアーツカレッジに入学。2014年卒業と同時に入った劇団で、現在も演劇道を激走中とのこと、とても面白い近況をイキイキと聞かせてくれました。今回の演目は二本立てで、どちらも主要な役を演じるそうです。

教育連携校であるヒューマンアカデミー、同じこの仙台の校舎で演劇を一から学び、現在東京で活躍している永田くんは、パフォーミングアーツカレッジ併修コースに在籍している皆さんにとっては直の先輩です。
ぜひ足を運んで観劇してみましょう!

永田くんフライヤー.png

永田さんフライヤー2.png

永田くん直筆.png

永田雄也くん(左)と、学生当時から仲の良かった、同じく教育連携校総合学園ヒューマンアカデミー卒業生の及川貴明くん(右)も駆けつけてくれました。及川くんは最近、ネットの小説ランキングで1位になって、今も連載中との近況を聞かせてくれました。皆、様々な形で表現活動を続けています☆

IMG_2694.JPG

IMG_2695.JPG

(左)佐久間(中央)永田くん(右)大風あゆみ先生
永田くんの指導にもあたった大風先生とも思い出話に花が咲きました。
演劇活動を探求しながら声優を目指している永田くんですが、目指し方は本当に人それぞれで、正解は無いと感じているそうです。いろいろな仕事がありますが、2.5次元ミュージカルなんかは「若さ」がマストという流れがあり、早くから目指してアタックすることが必要だそうです。
そういう意味では、ヒューマンキャンパス高校生のみなさんはアドバンテージ有りですね☆☆
2.5次元にアタックするには自分は少し遅いかな、、と話しながら、でも周りを見渡せばまだまだ自分は若輩者です、、とも話す永田くん。夢への挑戦と表現者としての道はまだまだ続きが楽しみです!

・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL0120-06-8603
学校見学URL
資料請求URL
・・・



資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ