仙台駅前

【仙台】学生開発ゲームコンテストDA・TE・APPS!応援ありがとうございました

2月10日(土)せんだいメディアテークにて、学生たちが開発したゲーム&アプリのコンテスト「DA・TE・APPS!」が行われました。
ヒューマンキャンパス高校仙台学習センターでゲームクリエイターを目指している生徒も、教育連携校総合学園ヒューマンアカデミーゲームカレッジのチームの一員として参加しました。

IMG_2842.JPG


ヒューマンのチームは、このコンテストで2年連続優勝しています。今回は3連覇を目指して、開発とPRに取り組みました。

IMG_2849.JPG

ヒューマンからは2部門で4チームがエントリー。それぞれに特色あるプレゼンを披露しました。

IMG_2845.JPG

IMG_2844.JPG

IMG_2848.JPG

プレゼンでの豊かなコミュニケーションが好評を得た藤村くんは、ヒューマンキャンパス高校の卒業生です。藤村くんのチームには、ヒューマンキャンパス高校現役2年生の鹿又くんも参加しています。

IMG_2847.JPG

メディア取材にも落ち着いて応じる学生たち。一回りも二回りも成長しましたね。

IMG_2843.JPG

2位の結果を受け涙が止まらなかったのは、本気で取り組んだ証です。その涙を見守った大人全員の胸が熱くなりました。ゲーム関連企業の方々からは、ヒューマンのチームが開発したゲームに関して、非常に高い評価を頂きました。来年の優勝返り咲きを目指して、また制作活動に取り組みましょう!

応援して頂いた皆さま、ありがとうございました!

DA・TE・APPS!関連過去記事URL

・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603
資料請求URL
学校見学URL

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ