仙台駅前

【仙台】伊藤萌先生(数学)に質問しました(^ー^)

みんな大好き萌先生は、数学の先生ですgood

IMG_12868.jpg

いくつか質問に答えて頂きましたkaraoke

1.どうして数学の先生になろうと思ったのですか?

  数学が楽しくてしかたがなくて、その楽しさを伝えたいという想いからです!

2.数学の中でも特に何が好きですか?

  とにかく数字が大好きです。分野で言うと代数や素数が特に好きです!

3.萌先生はどんな高校生でしたか?

  試験の前になると、運動したくてたまらなくなる高校生でした。

4.アイスホッケー選手だった時のことを教えてください。

  小学校から高校までアイスホッケーをしていました!全日本強化指定選手に選ばれ、少しだけですが日の丸を背負いました!遠征では、北海道へ行って練習したりしていました。アイスホッケーに限らずスポーツが大好きです。中学校の時は、学校の部活ではバドミントン部に所属していたので、バドミントンも得意です。よく体育の先生に間違われます(笑)

5.ブログ読者の皆さんにメッセージをお願いします

  焦らず暴れず諦めず(^O^)/ 学校で待ってます・・☆

IMG_12866.jpg

生徒たちからは「萌ちゃん先生」と慕われる伊藤萌先生です。
優しくて、面白くて、安定感があって、子どもが大好きheart04あと、韓国語堪能sign01
生徒想いでしっかり者で、職員からの信頼も厚い先生です。
生徒の皆さん、今後も萌先生の頼もしい背中についていきましょうsign03

161202_SE_0149.jpg
・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ