先輩の声 佐渡 | I・Mさん

I・Mさん

I・Mさん

佐渡学習センター


ヒューマンキャンパス高校での高校生活はどうでしたか?

人見知りの激しい性格だったため、この学校で友達ができたことが嬉しく、みんなとスクーリングに行ったことやテストを受けたことは大切な思い出になりました。


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

自分の体調や都合に合わせて通えるところです。また、勉強に関しても、基本的なことから教えてくださるので、進学を望んでいた私にとって、とても助かりました。


学校の先生はどんな先生でしたか?

とても優しく面白い先生が多かったです。特に佐渡学習センターの高柳先生は、わかりやすく勉強を教えてくださる他、とてもユニークな先生だったため、学校を卒業した今でも、時間ができると遊びに行きたくなります。


クラスの雰囲気はどのような感じでしたか?

寂しそうな子がいれば話しかけに行き、一緒にお菓子を食べて友達になるなど、とてもアットホームで楽しい雰囲気のクラスでした。


自分が変わったと感じることはありますか?

とてもあります。知らない人とは全く話せなかった私が、今では専門学校でたくさんの友達を作り、アルバイトと専門学校でヘトヘトになりながらも、毎日楽しく通えるようになりました。


これからの夢や進路を教えてください。

子どもからも保護者からも頼られるような保育士になることです。


入学を検討している後輩へのメッセージ

不安なこともたくさんあると思うけど、入ってしまえばきっと何とかなります。「絶対に」心の優しい友達とも出会えると思うので、自分のペースで通いつつ、高校卒業の資格が欲しいなら入ってほしいです。

  • 前へ