先生の声

先生の声 名古屋 | 内藤先生

内藤(ないとう)先生

  • 名古屋学習センター
私の教育理念
なぜ学ぶのかを大切に。なぜ何のために学ぶのか、理由が分からないとやる気も出ないし身につきません。大なり小なり常に目標を持ち続けて、学ぶ理由をつくりましょう。人間は常に何かを学び、学んだ知識で自分を飾り、より輝かせることができるものです!
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
個人を尊重し、自分のペースで勉強できるところ。
授業の様子・雰囲気は?
先生と生徒の距離が近いので、分からないことはその場ですぐに質問し解決できます。アットホームな雰囲気でリラックスして学習できます。
在校生に対して、どのように接していますか?
一人ひとりの話をとにかく聞くようにしています。一緒に悩み考えます!いつもで気軽に話しかけてくださいね。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
体を動かすのが好きで以前はスキーやダイビングを楽しんだりしましたが、今は日々子育てに奔走中です。(笑)子どもと自転車に乗ったりボールを蹴ったりして、一緒に遊びながら体を動かしています。
入学を考えている方へのメッセージ
あなたは自分が好きですか?好きになったり嫌いになったりを繰り返して人は成長していきます。色々なことにチャレンジして、もっともっと自分を大好きになってほしいです。高校生でしか出来ないこともたくさんあります。新たな自分を発見して、高校生活をエンジョイしてもらえるようサポートしていきます!
保護者の方へのメッセージ
高校生は子どもでも大人でもない時期。自分で判断し行動しその責任を負うことができる一人の人間として成長していく、その姿をそばで支え見守っていけたらと思います。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ