先生の声

先生の声 名古屋 | 伊藤 尚子先生

伊藤 尚子(いとう なおこ)先生

  • 名古屋学習センター
私の教育理念
「生徒の人格を尊重し、自尊心を育む教育」

頑張れ頑張れと背中を押すだけではダメ。
生徒の背景をしっかり理解したうえで幸せな人生を歩むためのサポートをしたいと思っています。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
・自分のペースで学習できるところ
・アルバイトや趣味と両立できるところ
・学習指導を丁寧にしてくれるところ
・個性を尊重する自由な校風だけど、やるときはやるところ
授業の様子・雰囲気は?
話しやすい先生がたくさんいて、リラックスした雰囲気で学べると思います。
わからないところがあってもすぐにサポートします。
在校生に対して、どのように接していますか?
古い表現ですが、「肝っ玉母さん」のように包容力がありなんでも話せる存在でありたいと思っています。
職員室で一番出入り口に近い席に座っているので登下校する生徒に積極的に声をかけています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
「ダムカード」ってご存じですか?
ダムを訪れた人だけがもらえるカードなのですが、今までに11枚集めました。ダムの魅力を語るとキリがないですが、どのダムも山奥にそびえたつ巨大建造物と自然のコントラストが圧巻です。
ダムの近くにあるレストランのダムカレーは必見ですよ!
入学を考えている方へのメッセージ
名古屋学習センターではきっと自分のライフスタイルに合った高校生活が送れると思います。
そして高校生活の中で何か新しい発見があるかもしれません。
やりたいことがある人もまだ見つかっていない人も一度見学や相談に来てみてください!
保護者の方へのメッセージ
私自身、3人の子育てを通じていろいろな壁を経験してきました。
お子様の将来への不安、悩み、ものすごくわかります。
どんなことでもいいのでぜひご相談ください。
保護者の方と私たちとで一緒にお子様の成長をサポートしていきましょう。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ