先生の声

先生の声 名古屋 | 加藤 三幸代先生

加藤 三幸代(かとう みさよ)先生

  • 名古屋学習センター
  • 担当教科:英語 英会話
私の教育理念
個性を尊重し、自分で考える力と生きるための知恵とヒントを与える。
人々はみな異質でまず自分が「それで良い」と認める事から始めよう。
そして勉学は多様な考え方を知り、選択する力をつける基礎となる。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
アットホームな環境の中、リラックスして学ぶことができます。
規律ある中、多様な個性をお互い尊重し合える学びの場です。
授業の様子・雰囲気は?
わからない事は悪いことでな決してありません。
わからない事をそのままにしてはいけない雰囲気を作り、闊達に質問ができ、意見が言えるようにしています。
生徒はみなリラックスし、笑い、楽しく学んでいます
在校生に対して、どのように接していますか?
会えば必ず名前を呼び、声をかけるようにしています。
私にとって一人ひとりがとても大切な存在であることを感じてほしいです。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
1995年から23年間、シカゴで教鞭をとっておりました。
少々浦島太郎状態(笑)ですが、新しい日本の文化や言い回し、日本の学生の素晴らしい点をアメリカの友人に伝えることが楽しいです。
趣味は映画。日本のみ公開の多くの映画配信サービスには毎日感謝しております。
入学を考えている方へのメッセージ
今自分の居る場所は最終地点ではない。新しい場と自分を希求し、決断し、チャレンジする。
動きなさい。そうすれば新しいドアが開きます^^
過去には何もない、あるのは、そして変えられるのは未来だけ。
あなたならできるよ。変化を恐れるな! You are all right!!
保護者の方へのメッセージ
子育ては悩み多きものです。そのお悩みの一端だけでもお手伝いさせてください。
お子様の欠点と思われていることも実は意外に長所であることも多いです。
そのような喜びも一緒にわかりあえましたら大変光栄です。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ