先輩の声 名古屋第二 | 青木さん

青木さん

青木さん

名古屋第二学習センター
メイク・美容専攻


ヒューマンに入学したきっかけは?

高校卒業資格は欲しいけど、高校科目の勉強だけじゃ続けていけるか不安でした。 その時に、興味のあった"ヘアメイク"の勉強が一緒に出来るというところが魅力的でした。


初めて学校を訪れてみての印象は?

学校っぽくなくて、開放感がありました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

中学校の時にあまり勉強が得意ではなかったので、高校の勉強についていけるか不安でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

レポートは期限が決まっているので、ためることなくちゃんと出せるし、先生は分かるまで教えてくれるので不安はなくなりました。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

嫌だなぁと思うこともあるけど、自分の好きな事を勉強できるので、つらくても頑張れます。


専門の授業はどうですか?

校外に出て、今まで体験したことのないことをしてみたり、ヘアメイクの実技があってとても楽しいです。


自分が変わったと感じることはありますか?

中学校の時より、何事にも意欲が湧くようになりました。 提出物関連も、しっかりと計画を立てて出せるようになり、ちょっとは成長したのかなぁと思います。


入学を検討している後輩へのメッセージ

自分の中で興味があって、もっと知りたい!などと思う気持ちがあれば、この学校では専門の知識を丁寧に教えてくれる先生がたくさんいるので、とても良いです。 高校の勉強も自分のペースで進められ、分からないところはわかるまで教えてくれるので安心です!

  • 前へ