先輩の声 名古屋第二 | 山本さん

山本さん

山本さん

名古屋第二学習センター
ゲーム・アニメ専攻


ヒューマンに入学したきっかけは?

ゲームのシナリオを作ってみたかったし、将来ゲーム関連の仕事に就きたいと思っていたからです。


初めて学校を訪れてみての印象は?

一般でいう「普通の高校」ではなく、専門学校みたいな雰囲気でした。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

中学校の頃、不登校だったということもあり、学校へ行くのが苦痛でトラウマがあったため、 「本当にいけるのかな?」という不安がありました。


その不安は入学してみてどうでしたか?

週3日での登校は私にとってとても通いやすいスタイルで、毎日楽しい高校生活を送ることが出来ています。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

自分と同じような経験をしたり、趣味のあう仲間がいるので、男女共にとても仲がいいです。 少人数制ということもいいと思いました。 先生は色々と話を聞いてくれたりするので、心配事があった時はすぐに相談しています。


専門の授業はどうですか?

とても楽しくて、学校に行くのがとても楽しみになりました。 違うコースの人とも知り合えて、とても充実した高校生活をおくれています。


自分が変わったと感じることはありますか?

自分の言いたい事や思っていることを、ちゃんと人に伝えることが出来るようになりました。


入学を検討している後輩へのメッセージ

やりたいことがあれば迷わず向かって行けばいいと思います。 失敗を恐れていたら前には進めません。むしろいっぱい失敗をした方がいいと思います。 誰かの意思ではなく、自分の意思で前に進みましょう。 自分の人生は、自分だけのモノです!

  • 前へ