先輩の声

先輩の声 名古屋駅前 | 山本さん

山本さん

  • 名古屋駅前学習センター
  • ゲーム・アニメ専攻
ヒューマンに入学したきっかけは?
ゲームのシナリオを作ってみたかったし、将来ゲーム関連の仕事に就きたいと思っていたからです。
初めて学校を訪れてみての印象は?
一般でいう「普通の高校」ではなく、専門学校みたいな雰囲気でした。
入学をする時にどんな不安がありましたか?
中学校の頃、不登校だったということもあり、学校へ行くのが苦痛でトラウマがあったため、 「本当にいけるのかな?」という不安がありました。
その不安は入学してみてどうでしたか?
週3日での登校は私にとってとても通いやすいスタイルで、毎日楽しい高校生活を送ることが出来ています。
入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?
自分と同じような経験をしたり、趣味のあう仲間がいるので、男女共にとても仲がいいです。 少人数制ということもいいと思いました。 先生は色々と話を聞いてくれたりするので、心配事があった時はすぐに相談しています。
専門の授業はどうですか?
とても楽しくて、学校に行くのがとても楽しみになりました。 違うコースの人とも知り合えて、とても充実した高校生活をおくれています。
自分が変わったと感じることはありますか?
自分の言いたい事や思っていることを、ちゃんと人に伝えることが出来るようになりました。
入学を検討している後輩へのメッセージ
やりたいことがあれば迷わず向かって行けばいいと思います。 失敗を恐れていたら前には進めません。むしろいっぱい失敗をした方がいいと思います。 誰かの意思ではなく、自分の意思で前に進みましょう。 自分の人生は、自分だけのモノです!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ