先輩の声

先輩の声 名古屋駅前 | 金澤さん

金澤さん

  • 名古屋駅前学習センター
  • 声優・タレント専攻
ヒューマンに入学したきっかけは?
中学生の頃に見たアニメでキャラクターを好きになり、そこから声優という職種を知りました。 私は昔から声で何かを表現するのが好きで、少しでも早く声優の勉強がしたい、早く自分を変えたい!と思い、高校生のうちから声優を目指すことが出来ると知りました。 この学校なら自分の夢に向かって頑張っていけると思い、入学しました。
初めて学校を訪れてみての印象は?
普通の学校ではなく、先輩や先生との距離が近く、とても暖かい学校だなって感じました。
入学をする時にどんな不安がありましたか?
私は人見知りなので、友達が出来るのかどうか、声優も勉強についていけるのか不安がありました。
その不安は入学してみてどうでしたか?
入学してすぐ、クラスメイトの子が話しかけてきてくれたので、友達がすぐにできました。 授業は、初心者の私でも分かるよう丁寧に先生が教えてくれるので、不安はすぐに消えました。
入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?
自分のペースで頑張っていけるので、毎日がとても楽しいです。 クラスメイトもみんな仲が良く、どんな時でも支えてくれる仲間です。 先生たちはダメなことはダメだとすぐに言ってくれるし、がんばったらその分評価してくれるので、とてもいい先生たちに出会えました。
専門の授業はどうですか?
一つ一つの勉強がしっかりと身に付いていくのが実感できています。
自分が変わったと感じることはありますか?
人見知りで引っ込み思案だった私が、人前で演技をしたり発表できるようになったところです。 やっぱり好きな事を勉強できているので、どんなこともポジティブにとらえることが出来るようになりました。
入学を検討している後輩へのメッセージ
どうしても叶えたい夢があったり、やりたいことがある人は、この学校はオススメです。 興味があるというだけでも大丈夫なので、好きな事を夢に変えて頑張っていきましょう!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ