先生の声

先生の声 名護(沖縄)本校 | 宮城 航先生

宮城 航(みやぎ わたる)先生

  • 名護(沖縄)本校
私の教育理念
『継続は力なり』
 何かを新しく始めることは誰にでもできます。大事なのは継続すること。継続することが未来の自分の力になります。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
 計画性が身につくところです。通信制なので、全日制とは違って自分で課題に取り組む時間を作らないといけません。自分のやりたいこともやりながら、単位習得を目指す。これを継続することで、卒業するまでに身に付けることができるはずです。
授業の様子・雰囲気は?
 体育の授業では、運動が得意な生徒はもちろん、苦手な生徒でも楽しめるよう工夫しています。
在校生に対して、どのように接していますか?
 たくさん話を聞くことを心がけています。いろいろな面白い話が聞けるので、生徒たちと関われることを毎回楽しみにしています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
 名護市出身の宮城航です。保健体育を担当しています。
 小学生のころからサッカーをしており、現在も社会人チームに所属しプレーしている傍ら、小学生のクラブチームのコーチもしています。
入学を考えている方へのメッセージ
 ヒューマンキャンパス高校でお会いできるのを楽しみにしております!
保護者の方へのメッセージ
 本校には多種多様な生徒が在学していますが、皆さんとてもいい生徒たちです。自ら考え、学び、将来の目標に向かって日々頑張っています。ヒューマンキャンパスはそんな目標を叶えられる学校です。ぜひ一度説明を聞きに来て下さい。職員一同お待ちしております!
趣味はなんですか?
 キャンプとショッピングです。
休日の過ごし方や、こだわり
 基本、サッカーを自分でプレーしているか、子どもたちの指導をしています。サッカーが無いときは、ショッピングしたり、キャンプしたり。特にこだわりはありませんが、家でダラダラ過ごすことが無いようにしています。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ