先生の声

先生の声 名護(沖縄)本校 | 金城 翼先生

金城 翼(きんじょう つばさ)先生

  • 名護(沖縄)本校
私の教育理念
人生いろいろ失敗の積み重ねです。失敗から学ぶことが多く、失敗を無駄にしない人生
を1日・1日心掛けています。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
自分のペースで学習ができ、何かわからないことがあれば、いつでもサポートしてくれる先生方がそばにいますので、気軽に声をかけてください。
授業の様子・雰囲気は?
主にスクーリング授業での体育を教えています。バスケットボールやフットサルなど生徒たちは笑顔もあり、楽しい雰囲気の授業です。
在校生に対して、どのように接していますか?
自分の方からあいさつをするようにしています。笑顔!!を忘れずに!!
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
沖縄県東村生まれ金城翼です。小さいころから大自然の中で育ちました。教科は保健体育です。
入学を考えている方へのメッセージ
この自然豊かな学校で勉強してみませんか?先生方も熱心にサポートしてくれますので安心して下さい。
保護者の方へのメッセージ
今年11月に入職したばかりですが、日々勉強中であります。生徒と一緒に勉強以外のことも一緒に努力し成長できればと思います。
趣味はなんですか?
スポーツ観戦(スポーツ全般好きです)
休日の過ごし方や、こだわり
休日の日はDVD鑑賞(韓国ドラマ)に現在はまっています。
尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?
野村克也⇒自己犠牲をいとわない人には、信頼が集まる。
     小さなことにこだわれば、大きなものを手にできる。
     人間は可能性の生きもの・・・他名言多数
ぜひ一度、皆さんも野村克也さんの名言集調べて見てください!きっとあなたの力になる言葉があるとおもいます!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ