先生の声

先生の声 名護(沖縄)本校 | 與古田 周平先生

與古田 周平(よこた しゅうへい)先生

  • 名護(沖縄)本校
私の教育理念
急速な技術革新とグローバル化が進む中、予測不能な時代を生きていくために、世の中での自分の立ち位置を見つけ、得意なもので勝負するための創造力を身につけてもらいたいと考えています。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
先生方が仲良く、全員で1つのことに取り組もうとする姿勢があります。
授業の様子・雰囲気は?
まだ入職してから授業を行っていませんが、これから沖縄本校で全国の生徒たちに会えるのを楽しみにしています。
在校生に対して、どのように接していますか?
生徒と互いの趣味や将来のことを一緒に話するのが好きで、たくさん話かけて楽しい時間を一緒に共有したいと考えています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
好きなことはBBQです。学生時代は毎月友だちとBBQをしていました。日常とは違い、時間がゆっくり流れるのを感じながら友だちと話をしたり、自分の事を振り返ることをしていました。
入学を考えている方へのメッセージ
高校生にもなると自分で考えて判断・選択することが増えてきます。
期待、不安等いろんな感情が出てきますが、そんなときはいつでも頼って相談しに来てください。
保護者の方へのメッセージ
生徒の個性をベースとした教育カリキュラムがあります。新しい社会の在り方が問われる現代において人や社会とのつながり方は、将来の大きな基礎になることをここで学んでいただけたらと思います。
趣味はなんですか?
学生時代はバスケットボールをしており、高校バスケ観戦が好きでよく全国の学校の試合を見ては盛り上がっています。
休日の過ごし方や、こだわり
休日は息子と公園に行き、自転車や遊具で一緒に遊んでいます。コロナも緩和されてきましたので、これからは家族でBBQ等もしていきたいと考えています。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ