先生の声

先生の声 北九州 | 遠藤 研人先生

遠藤 研人(えんどう けんと)先生

  • 北九州学習センター
  • 地理歴史科
私の教育理念
幅広い価値観で生徒一人ひとりを見ていきたいです。
【やりたい事】【叶えたい目標】は十人十色、その
色をしっかりと濃く・鮮やかに大きくしていきたいです。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
無理なく学校に通えて、先生のサポートがとても手厚いです。その結果、みんな笑顔で登校してくれます。入学時の生徒の不安そうな顔が学年を重ねていく度に学校が好きになっていく様子が見れる場所です。
授業の様子・雰囲気は?
生徒の「?」が「!」に変わる瞬間が生徒本人にも分かるような授業です。とても楽しそうに授業を受けてくれます。
在校生に対して、どのように接していますか?
生徒が自然と集まってくるような場所と思ってくれるように接しています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
前職が携帯ショップでしたので、スマホやタブレットといった【ガジェット系】がとても好きです。移動時間などでもYouTubeでそういうチャンネルばかり見ています。
入学を考えている方へのメッセージ
高校生活は長い人生の中の、たった3年間です。いい思い出にするのも、きつい思い出にするのも自分自身です。いい思い出にするきっかけのお手伝いができます。まずは一度学校を見に来てください。
保護者の方へのメッセージ
私たちがお手伝いできるのは、夢実現のためのサポートであり、実現をできるかどうかは【お子様次第】です。私たちと一緒に成長していくお子様を見守っていきましょう。
趣味はなんですか?
長男が育てていたカブトムシが産卵し、今17匹の幼虫を育てています。長男より私のほうが夢中になってます。
休日の過ごし方や、こだわり
子どもたちと買い物に行ったり、公園に行ったり、主に家の事をしています。夜にある自分の時間ではアニメを見たりゲームをしたりしてます。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ