先生の声

先生の声 北九州 | 山口 みどり先生

山口 みどり(やまぐち みどり)先生

  • 北九州学習センター
  • センター長
私の教育理念
それぞれが思い描いている将来に向けて、寄り添いながらサポートをしていきたいと思っております。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
開放的な職員室で、気軽に質問や相談ができる環境でアットホームなところです。
授業の様子・雰囲気は?
週1日~5日で自分のペースで無理なく通えて、困ったことがあればすぐにヘルプを求めやすい雰囲気です。
在校生に対して、どのように接していますか?
笑顔で挨拶!気持ちよく学校生活を送ってもらえるようにしています。
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
ヒューマンキャンパス高等学校に入職する前は、資格取得のスクールで18年勤務しておりました。
美容、ビジネス、IT関係など…業界知識を、皆さんのサポートにフル活用していきます。
入学を考えている方へのメッセージ
悩んでいること不安なこと、たくさんあると思います。環境を変えるのも一つの手段です。動けば変わります。まずは、相談会などに一歩踏み出してみてください。
保護者の方へのメッセージ
目的に合わせて選択できるコースラインナップがあります。お子様に合った学校なのか、説明会や見学会に参加してみてください。ご状況をお伺いしながら、コースをご案内させていただきます。将来のことを一緒に考えていきましょう。
趣味はなんですか?
掃除と料理が好きです。
ストレス発散に最適です!
休日の過ごし方や、こだわり
買い物に行ったり、お散歩でぶらぶらしてます。
月に何度かはお家を一歩も出ずに、映画三昧の日も♪
尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?
両親や出会った人、尊敬できる方ばかりです。

好きな偉人は、マザーテレサさんです。
『思考は運命を変える』この名言を知ったときは感銘を受けました。
いつも前向きな思考を心がけるようになりました。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから