先生の声 鹿児島 | 福元 ゆみ先生

福元 ゆみ 先生

福元 ゆみ先生

鹿児島学習センター
フリーパーソナリティ
専門チャレンジコース「声優・タレント」講師


教育理念は?

今、目の前にある事を一生懸命やる。
常に、「物事を自分だったらどうするか?」と、考え、想像してみる。
自分の事として考えられるかどうかは、成長に大きく影響すると思っています。


授業を通じて生徒たちに伝えたいことを教えて下さい。

目標を言葉にしていって欲しいです。
夢が叶わないかもしれないから・・・ではなく、言葉にする事で、ひとつの形が見えてくると思います。
「言葉」には、何かを引き寄せる力があります!!


先生が現在のお仕事をするにいたった理由を教えて下さい。

子どもの時に行ったイベントで、マイクを持っているお姉さんが、とにかく楽しそうで、キラキラしているのを見て、「大人になっても楽しい事があるんだぁ!!」と思った事と、とにかく、テレビが大好きで、リポーターの方が色々な所に行って、美味しいものを食べていたり、海外へ行っているのを見て、「なんて、素敵なお仕事なの♪」と思ったのがきっかけでした。


将来、レポーターやテレビタレントを目指したいという人に、仕事のやりがいも含めてメッセージをお願いします。

番組や取材を通して、たくさんの方との出会いがあり、自分が知らなかった世界がどんどん広がっていきます。
仕事をしながら、常にワクワクしている自分がいる事に気付きます。
何年、何十年たっても終わりがない、常に、新たなチャレンジができる仕事だと、私は思います。

  • 前へ