鹿児島

【鹿児島】映るんです!!

ヒューマンキャンパス高等学校

鹿児島学習センターの手嶋です。

今日は火曜日、久しぶりの専門チャレンジの授業日でした。

さて、タイトルの「映るんです」は、

インスタントカメラ📷のことではないですよ。

(ああいった形のインスタントカメラ、今もあるのですかね・・・。)

何が映るのかというと、AIロボット専攻の授業で使っているロボットに付属する

このカメラ📷なのです。

DSCF0043.JPG

このカメラが付いたロボット🤖がパソコン💻と繋がっていて、

ちょこちょこっとプログラムを実行すると、カメラが起動するようになっているのです!!

休み時間、通りがかった菊浦先生と手嶋は、「すごい!!映ってる!!」と、とても感動。

DSCF0050.JPG

びっくり!な菊浦先生に、カメラ越しに手を振ってくれるH君。

隣に座っているS君に、「ねえねえ、これどうなってるの~~?」なんて会話をしながら・・・

DSCF0046.JPG

「菊浦先生、せっかくなので記念撮影しませんか?」

という手嶋の提案に、快く応じてくれたS君と一緒に記念撮影📷✨

DSCF0048.JPG

ピースしてくれてる!!ありがとう😆

そして手嶋も我慢が出来なくなり。

隣に座っていたH君がモニターを見ている横に映り込み、手嶋も一緒にぱちり📷✨

DSCF0049.JPG

最後は通りがかった福岡先生もピースしてくれました。

(ちょっと画像小さいですが、福岡先生です!!)

DSCF0051.JPG

ちなみに福岡先生と言えば、

昨日の記事にある福岡先生の写真、実は自撮りなのですよ。

昨日の記事も、こちらからぜひご覧ください😄

今日も賑やかな鹿児島学習センターでした。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ