鹿児島

【鹿児島】笑顔いっぱい!!

ヒューマンキャンパス高等学校

鹿児島学習センターの手嶋です。

今日の鹿児島市内のお天気は・・・

夜景.JPG

日が暮れてしまっていますが、今日は雨でした。

手嶋が今日1日外に出ていて不在にしていた間に、

学習センターでは、在校生やお越しになった保護者様、来校された方が笑顔になり、

曇天も吹き飛ばすくらい明るくなった「とあること」があったと教えて頂きました。

何で盛り上がったのかというと・・・。

福岡先生の笑顔の写真.png

ご覧ください、福岡先生の満面の笑みです。

この写真を見て、盛り上がったということだったのです。

実はこの写真・・・

先生の声の写真.JPG

4番教室の壁に貼ってある「先生の声」に使われている写真なのです。

そしてこの写真は、先日こちらの記事でご紹介した「先生の声」の写真を差し替えたものなのです。

さて、どうして差し替えることになったのかというと、

さかのぼること1週間前、福岡先生と手嶋が職員室で仕事をしていたとき・・・。

福岡先生が手嶋に言いました。

「この前作った先生の声の写真、もっと面白い写真を撮りたいんです!

写真を差し替えて良いでしょうか!藤崎先生がひゅーにゃんを抱っこして写真を撮っていますよね!」

そしてひゅーにゃんを両脇に抱えると、ものすごい速さで陰に消えていった福岡先生

(※福岡先生の特技は「早歩き」なのです)

少しの沈黙の後、大量の写真を連射する音が学習センターにこだましました。

しばらくして・・・

「撮れました!!」

の声とともに、頂いたのがこの写真だったのです。

満面の笑みで両脇にひゅーにゃんを抱える福岡先生。

なるほど、みなさんが笑顔になるわけですね😊

そしてこの「先生の声」ですが、在校生や保護者様、来校される方だけでなく、

先生同士でも、意外な一面が知れるということで何度も話のタネになっています😄

※ちなみに、福岡先生の写真のポイントは「歯を見せていること」だそうです。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ