先生の声 秋葉原(専門分野) | 益子 祥平先生

益子 祥平 先生

益子 祥平(ましこ しょうへい)先生

秋葉原(専門分野)学習センター


簡単なプロフィールをお願いします

東京都出身です。子供の頃から剣道、サッカー、水泳、ソフトテニスとずっとスポーツをしていました。その時の癒しがゲームやマンガで今でも変わりません。


趣味、特技はありますか?

ソフトテニスです。中学校から現在まで続けています。高校生の時、東京都で準優勝しました。


どのような授業を担当されていますか?担当されている専門分野は?

教科は保健体育ですが、普段は主にサポート授業や特別活動を担当します。


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

好きなものが同じ生徒や先生がいるところ。好きなことで話が盛り上がって仲良くなれます。


担当している授業の雰囲気の様子・雰囲気は?

楽しむときは楽しむ、集中するときは集中するとメリハリのある授業です。


生徒に対して、どのように接していますか?

その生徒が良い方向に進むためには何がベストかを考えながら接しています。そのためには、優しくもあり厳しくもあります。


入学を考えている方へメッセージはありますか?

高校から変わりたい、将来に向けて成長したいと考えているみなさん。全力でサポートしますので是非ヒューマンキャンパス高校へ来てください。


保護者の方へのメッセージをお願いします。

お子様の成長を全力でサポートさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 前へ