先生の声 秋葉原(専門分野) | 片桐 万里先生

片桐 万里 先生

片桐 万里先生

秋葉原(専門分野)学習センター


簡単なプロフィールをお願いします

長野県出身です。
10年ほど小・中学校の教諭をし、10年ほど子育てしていました。
久しぶりの学校です!
教科は国語です。学生の頃は、古典をたくさん読みました。


趣味、特技はありますか?

最近の趣味は、娘の影響でK-popアイドルの応援です。
特技と言えるかわかりませんが、世界中のどんな人とでも、割と仲良くできます。


どのような授業を担当されていますか?担当されている専門分野は?

高校キャンパス生のレポート学習のお手伝いをしたり、スクーリングで国語教科の授業をしています。


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

秋葉原校は、マンガやゲームなど興味のある楽しい勉強をしながら、高校卒業の単位がとれるところだと思います。


担当している授業の雰囲気の様子・雰囲気は?

秋葉原校の子たちは、普段は落ち着いていてのんびりしていますが、
ひとたびマンガやゲームの話になると終わらない、止まらない…という感じです。(笑)


生徒に対して、どのように接していますか?

まだまだ気持ちは若いので、時には同じ目線に立ちつつ、
少し長く生きているので、自分の経験や知識など伝えられたら…と思って接しています。


入学を考えている方へメッセージ

人生は一度きり。
まずは一歩を踏み出し、やりたいことをやってみよう。


保護者の方へのメッセージ

お子さんが自立する手前の大事な時間を一緒に過ごさせていただき、少しでもお手伝いできればと思っています。

  • 前へ