先輩の声

先輩の声 秋葉原東 | 福島 さん

福島 さん

  • 秋葉原東学習センター
  • 一般通信コース+ ヒューマンアカデミー マンガカレッジ併修
ヒューマンに入学したきっかけは?
元々いた高校の雰囲気に耐えられなくてつらかった時に
支えにしていた絵を描くことと高校卒業資格の取得が
両立できるヒューマンのホームページを
見つけて入学に至りました!
両親とたくさん相談、話し合いをして決めました!
クラスの雰囲気や授業を受けての感想を教えて下さい!
今はコロナの影響もあり、オンラインで授業が行われるので
休み時間の雑談などはありませんが、クラス全体の雰囲気はとても良いと思います(*'ω'*)
コロナ前はお昼の時間に楽しそうに話している生徒も多くみられました♪
入学前と比べて、入学後に自分が変わったと感じるところがあれば教えてください!
【入学前】
同年代の人と話すのが少し怖かったです。
親には相談ができたりしたけど、同年代の人に悩みを聞いてもらったりすることができなかった。

【入学後】
『色々あってここの高校に来た』という人が多く、同じような悩みをみんなが抱えていたとわかり、安心できた。
すぐに周囲と打ち解けることができた♪
将来の夢や目標を教えてください!
絵を描き続けながら生きていける分のお金を稼ぎたい。
今ある人間関係を大事にしながら、たくさん迷惑をかけてきた親に少しずつ還元していきたい。
入学を検討している後輩へのメッセージ
初めは不安だったり今いち一歩を踏み出せないような気持でいっぱいかもしれません。
でもいまここにいる先輩や先生たちはあなたのことを大切に思い一人ひとりに真摯に対応してくださるので、折れずに頑張ってください!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ