秋葉原東

【秋葉原】英語検定1級 合格!!

ついに!!

秋葉原校から、英語検定1級の合格者が出ました!!


kadosaka1.png
 

以前の「生徒紹介」というブログで特集しました、門坂さんです。

ブログを読んでいただければ、努力の様子がよく分かると思います。
今回その努力が実り、英検1級の合格証を手に入れました!
本当にすばらしいです!!

そんな門坂さんに今回も、独占インタビュー!!

kadosaka2.jpeg

Q1:英検を受けようと思ったきっかけは?それはいつ?
門坂さんvirgo:お母さんに小学校低学年の時にすすめられて受けたのが最初です。

Q2:ヒューマンキャンパス高校を選んだ理由は?
門坂さんvirgo:通信制高校で自由に学んでみたかったからです。
中学2年の時に学校に行けなくなってしまって、学校を休むことに抵抗のない学校が良かったことと、シナリオを書くことに興味があったので、シナリオコースのあるヒューマンキャンパス高校の秋葉原校に決めました。

Q3:将来の夢は?
門坂さんvirgo:海外で働きたいです。NPOなどの「動物保護」の団体で、動物の住処や絶滅危惧種の保護活動をしたいです。
     

門坂さん、前回のインタビューの時もそうでしたが、素直に、真摯な態度で答えてくれました。
「中学校で不登校になってしまって、悔しく悲しい思いをしました。実はその時に準1級を受けたんですが、3回も落ちちゃって・・・」
と、言いにくいことも正直に話してくれました。
そこで諦めずに奮起して、1級まで取得したことが本当にすばらしいです。


門坂さんは大学進学を希望していますが、
秋葉原校で学んでいるシナリオコースの勉強が楽しいので、これからも続けていきたいです、とのことでした。
そして次の目標はTOEICだそうです!


引き続きがんばってくださいsign03




片桐


 




 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ