秋葉原東

【秋葉原】1年生 初スクーリング!!

8月25日(火)

1年生、初スクーリングでしたsign03

*1年生は2グループに分かれています。今回は2グループ目の初めてのスクーリング!
初めてのスクーリングは皆ドキドキです。生徒はもちろん、先生たちもconfident


朝、高田馬場・早稲田口で待ち合わせをしました。
「先生、違う出口に出てしまいました」
「先生、間に合いそうにありません」
少々ありましたが・・・なんとか東京校に到着。coldsweats01

image3 (1).jpeg


迷ってしまって遅刻した生徒もいましたが、それを挽回するかのように、その後は頑張っていました。
今日は9:30~17:00という長丁場でしたが、1年生本当によく頑張っていました!!

 

diamond1日の様子をお知らせしますdiamond


pencil1限~3限目「コミュニケーション英語Ⅰ」
3時間通しの英語、しっかり聞いていました!
image4 (1).jpeg

riceballお昼休憩 50分 
楽しいランチタイムですが、感染症対策のため前を向いて昼食です。
お昼をとってほっと一息confident
image5 (1).jpeg

pencil4・5限目「国語総合」
私、片桐が授業者でした。
今日の授業、全員同じ秋葉原校舎の生徒達だということを知らなかった人もいて、驚愕・・・。
今年は感染症の関係で「仲良くなろう」活動がなかなか出来ず、交流不足が影響しています。
急遽ちょっとしたグループ活動を取り入れることに。
「はじめまして」から始まる挨拶が初々しかったです。
最後にそれぞれのグループ代表者に発表してもらいましたnote
image6 (1).jpeg
image0 (p).jpeg

pencil6・7限目「数学Ⅰ」
苦手という生徒の多い数学でしたが、真剣に取り組んでいました。
国語の終わりに「次の数学もしっかりね!!」と檄を飛ばした甲斐がありました・・・うれしい(涙)happy01image9 (1).jpeg


1年生、2グループ目の皆さん、今日はお疲れ様でした!

明日もがんばりましょうsign03



片桐



 

 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ