秋葉原東

【秋葉原】生徒の紹介です♪ NO2

皆さん、こんにちはcherry
高校担当の片桐です。
 

今回は、生徒紹介の第2弾です♪


長い梅雨rainを吹き飛ばす勢いの生徒を紹介しますsign01

専門チャレンジ・シナリオコース専攻の門坂さんです。

 

門坂さんは、英語検定1級の1次試験に合格flairしています。
shine現在2次試験に挑戦中

 

英検を受けたことがある人、知っている人はわかると思いますが、

1級はかなり難しいsign03とっても難しいsign03

そんな難関の試験に果敢にチャレンジし、ついに1級まで上り詰めた門坂さんのスペシャル勉強法pencilなど・・・
今回は特別に公開します
門坂さん、快く「いいですよ~」とお返事してくれ、参考書や問題集、単語帳の数々まで見せてくれました。

kadosaka2.jpg


自室には、自作の単語帳が40冊・・・これをすべて覚えたそう。すごい!!
単語帳、懐かしいです。私はいつも、作って満足して終わるタイプでした(泣)weep


image3.jpeg



image13.jpeg
image9.jpeg
image5.jpeg


写真上から、

book勉強中の門坂さん
book発音をマスターするためのノート
bookライティングのためのテーマ別・TOPICごとにまとめたノート
book門坂さん愛用の参考書、問題集類


<成功は一日にしてならず>

門坂さんの勉強法をみせてもらい、改めてこんな言葉が思い浮かびました。
努力、時間、手間をかけて初めて成すことができる!
門坂さん、将来は国際関係のお仕事につきたいという夢があるそう。

現在、本校のシナリオコース専攻でシナリオの勉強をしています。
英語を勉強するとともに、日本語でシナリオの勉強
日々のシナリオコースの授業・勉強は楽しいそうですnote

引き続き、英語とシナリオの勉強を頑張っていってほしいですsign03

追記:門坂さんから、勉強法についてのアドバイスをもらいました。
「問題集を選ぶコツは、売れているからではなく、自分に合いそうか合っているかで選んだ方がいいです」
とのことでした!


diamond秋葉原校、シナリオコース専攻、門坂さんの紹介でした。



 

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ