先輩の声

先輩の声 横浜 | 関澤 さん

関澤 さん

  • 横浜学習センター
  • ブライダルカレッジ併修コース
入学したきっかけはなんですか?
ブライダルの世界で働く為に、専門への進学と高卒資格取得を考えていた時、同時にできると聞いたことがきっかけです。
初めて学校を訪れてみての印象は?
施設は綺麗で、生徒の人たちが和気あいあいとしていて
普通の学校とは違った雰囲気を感じました。
入学するときにどんな不安がありましたか?
果たして高校と専門の両立なんて出来るのか、
中学の勉強もままならない私がついていけるのか、とても不安でした。
その不安は入学してみてどうでしたか?
最初は、すこし両立していく事が大変で悩んだこともありましたが
先生方のご配慮もあり、今では以前よりも自分のやり方を見いだせています。
入学してみて、学校やクラス・先生の様子はどうですか?
クラスは、始めの頃こそあまりしゃべれませんでしたが、だんだんとしゃべれるようになってきて、今では全員仲が良いと感じて、とても過ごしやすいです。先生たちも困ったときにとても頼りがいのある先生ばかりで安心できます。
専門科目の授業はどうですか?
私は、専門の授業が多かったため馴染めるか心配でしたが、スクーリングで友だちができました。
親身になって話を聞いてくれる先生方が多く、とても相談のしやすい環境です。
入学前と比べ、自分が変わったと感じることはありますか?
とにかく性格が明るく積極的になったと感じています。
また、専門と高校での両立が試練となり、しっかりしてきたと自負しております。
目標としていた、ABC協会認定ブライダルプランナー検定1級も取得できました。
入学を検討している方へのメッセージをお願いします。
少しでも入学しようかと迷うならば、チャレンジしてみることが新たな自分への一歩だと思います!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ