先輩の声

先輩の声 横浜 | 岡村 さん

岡村 さん

  • 横浜学習センター
  • ゲーム専攻
入学したきっかけはなんですか?
絵を描く仕事に将来就きたいと思って学校を探していたときにここを見つけて、すぐ見学をしてとても良い学校だと感じ、また生徒の雰囲気も自分に合っていると思ったので、入学を決めました。
初めて学校を訪れてみての印象は?
皆仲良くゲームで遊んだり、絵を描いたり、授業の話をしたりしていて、また先生たちと生徒の距離がとても近く、あたたかい学校だと感じました。
入学するときにどんな不安がありましたか?
授業についていけるかどうか、友だちができるかどうか。先生が怖くないかどうか…など。
その不安は入学してみてどうでしたか?
どの授業も楽しんで受けられて、入る前の不安は全然なくなりました。
入学してみて、学校やクラス・先生の様子はどうですか?
クラスは、始めの頃こそあまりしゃべれませんでしたが、だんだんとしゃべれるようになってきて、今では全員仲が良いと感じて、とても過ごしやすいです。先生たちも困ったときにとても頼りがいのある先生ばかりで安心できます。
専門科目の授業はどうですか?
今まで学べなかった色々なことが学べて、とてもタメになっています。先生たちの話もわかりやすく、授業も楽しいので、むずかしい内容があっても頑張ってついていけています。
入学前と比べ、自分が変わったと感じることはありますか?
以前よりも意識して人を観察してみたり、資料をよく見て描いたり、絵に対しての意識がかなり変わったと思います。
入学を検討している方へのメッセージをお願いします。
生徒同士も先生とも、皆仲が良く、困ったときは助けてくれる仲間ばかりです。ぜひ、体験授業や見学に来て、学校の雰囲気を感じてみてくださいね!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ