先輩の声 静岡 | 山本さん

山本さん

山本さん

静岡学習センター
専門コース マンガ・イラスト専攻


ヒューマンキャンパス高校を選んだきっかけを教えてください。

高校卒業と共に、専門的な知識を学べるから


実際に通ってからの、ヒューマンキャンパス高校の印象を教えてください。

学校の校舎というよりは会社などの社内で授業を受けている感じに近く、最初は慣れませんでしたが、別段不便なわけでもなくすぐに慣れました。


通信制高校ということで、勉強面での不安はありませんでしたか?

通常の登校は通信制なので、最初のうちは何時に登校しようか、何日に学校へ行こうかなど自由ゆえに迷ったりもしました。
日が経つにつれ自分の登校日程が定まり慣れました。


クラスの雰囲気はどのような感じでしたか?

先生方は本当に優しい方達ばかりで、自分の大学進学について一緒になって本気で考えてくれました。
授業の休憩時間などで先生とする雑談も楽しく、学校で授業を受けようという気持ちも高まりました。


専門コースの授業はいかがでしたか?

自分は絵の描き方を学ぶ専門授業を受けていたのですが、週に3回という登校しやすいペースの日程で、授業自体も先生もとても優しく丁寧に教えてくれて有意義な時間を過ごせました。


自分が変わったと感じることはありますか?

ヒューマンキャンパス高校に入学して、先生や友達と仲良くなって、人との交流が増えたことにより入学前より積極的になれたと思います。


入学を検討している後輩へのメッセージをお願いします。

最初は不安も勿論ありましたが、今ではこの学校に入学してよかったと心の底から思うようになりました。
中学校生活とは全く違った高校生活になると思いますが絶対に入学して後悔はしないと思います。

  • 前へ