先輩の声 新宿 | 栗原 さん

栗原 さん

栗原 さん

新宿学習センター


ヒューマンに入学したきっかけは?

私は元々他校に在籍していましたが、2年生で不登校になりました。
そこで、高校に通いながら自分の夢を追いかけられる場所を探したところ
ヒューマンを見つけ入学しました!


初めて学校を訪れてみての印象は?

明るく綺麗で、鏡のあるスタジオやアフレコの出来る部屋もあり
レッスンをするための設備がとても良いという印象でした!


入学をする時にどんな不安がありましたか?

私は転入生として入学したので、
周りの子に馴染めるか実技の授業についていけるかという不安がありました。


その不安は入学してみてどうでしたか?

みんなフレンドリーだったので授業などを通してすぐに馴染めました!
また、実技でも先生が1人ずつに的確にアドバイスをくださるのでとても入りやすかったです。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

クラスのみんな仲が良く、明るいです!
自分と同じように転校してきた子もいるので溶け込みやすいです。
先生は優しく、時に厳しくご指導くださいます。
親身になって聞いてくださるので悩みも相談しやすい環境だと思います。


専門の授業はどうですか?

設備の整った環境で授業が出来るので、とてもいいです。
また、みんなが自分を出せる場なので力をのばせるとかんじています。


自分が変わったと感じることはありますか?

私は半年ほど家に引きこもる生活が続いていましたが、
学校に行くようになってから新しい仲間ができ、少しずつ明るさを取り戻し、さらに前よりも自分を出せるようになりました!


入学を検討している後輩へのメッセージ

今、不安や悩みが沢山ある人も思い切って入れば先生や仲間が支えになってくれると思います。
ここには同じ夢を目指す仲間が沢山います。
仲間でありライバルである人達と充実した環境でのキャンパスライフを送り、一緒に夢に近づきましょう!