仙台駅前

【仙台】会津学鳳中学校にてイラストコンテスト表彰式を行いました

ヒューマンキャンパス高校主催イラストコンテストにおいて、会津学鳳中学校からは5名の皆さんにご応募頂き、3名がWeb最終選考に進出、そしてその中から見事、有望新人賞にも選ばれました!
12月12日、表彰状と副賞をお届けにあがりました。

IMG_1263.JPG

ヒューマンキャンパス高校の教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミー仙台校の菊地惠一校長より、「今後もその才能をいかしてください」という言葉とともに、表彰状と副賞が手渡されました。

IMG_1262.JPG

会津学鳳中学校 加藤知道校長先生からは「私もWeb投票をしました」とのお話も有り、古川徹教頭先生をはじめ、お集まり頂いた教職員の皆さまからの拍手と喜びの笑顔で、温かい表彰式となりました。

IMG_475.jpg

今回のイラストコンテスト課題は「学校の先生の似顔絵」でした。
有望新人賞の佐藤文夏さんには表彰状と1万円分の図書カード及びひゅーにゃんぬいぐるみ。応募者全員とモデルにご協力頂きました先生方には参加特典のひゅーにゃんクリアファイルと、仙台学習センターからご応募御礼の品として、応募作品を手作り缶バッチにしてプレゼントさせて頂きました。

IMG_1259.JPG

前列左から、猪俣くるみさん、長谷川藍さん、佐藤文夏さん、吉田佳永さん、笹川華さん。
後列左から、総合学園ヒューマンアカデミー仙台校 菊地惠一校長、福島県立会津学鳳中学校・高等学校 加藤知道校長、福島県立会津学鳳中学校 山ノ内幸子先生。

IMG_1261.JPG

皆さんの作品とコメントをご紹介します。

有望新人賞に輝いた佐藤文夏さんの作品。
佐藤さんよりコメント「山ノ内先生の優しい雰囲気を大切にして描きました。」

佐藤文夏.png

Web最終選考に進出した長谷川藍さんの作品。
長谷川さんよりコメント「似ているように描くよう頑張りました。先生の可愛らしさをもう少し出して描いてみてもよかったかな、と今思います。」

長谷川藍.png
Web最終選考に進出した猪俣くるみさんの作品。
猪俣さんよりコメント「先生の優しい雰囲気を重視して描きました。」
猪俣くるみ.png
吉田佳永さんの作品。
吉田さんよりコメント「いつも通りの先生らしさが伝わるように描きました。」
吉田佳永.png
笹川華さんの作品。
笹川さんよりコメント「モデルを頼み写真を撮らせてもらう時、しっかりポーズをきめてくれる面白い先生です。今回は手描きですが、デジタルにも挑戦したいです。」
笹川 華.png


当日の会津地方には大雪注意報が出され、仙台とはまるで違う銀世界でした。
会津学鳳中学校は、基礎学力の定着と発展的な学習指導により、高いレベルの進路目標の達成を目指す、県立の中高一貫教育校です。校舎も大きく綺麗で、すれ違う生徒さんたちの明るい挨拶と、教職員の皆さんの丁寧な対応は、外の寒さを忘れるくらい温かいものでした。
ご応募頂いた生徒の皆さん、ご協力頂きました先生方、本当にありがとうございました!イラストコンテストは来年も開催予定です。またのご応募を心より楽しみにしております。


IMG_1257.JPG

IMG_12414.JPG


・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603
資料請求URLmemo
学校見学URLbuilding
・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ