仙台駅前

【仙台】就職活動対策

ヒューマンキャンパス高校では、高校2年生から教育連携している専門校総合学園ヒューマンアカデミーを併修するコースがあります。この日は、総合学園ヒューマンアカデミーの就活対策に、ヒューマンキャンパス高校生も参加しました。

rリクルー.jpg

就職用のヘアセットやナチュラルメイクはヘアメイクコースの学生が完全監修。
履歴書用の写真は、プロのカメラマンさんに撮影をお願いしています。
撮影場所用にセッティングされた教室では、ファッションコース川村先生が身だしなみチェック!

recrutd.jpg

表情や角度など、カメラマンさんのアドバイスに合わせて工夫しつつ、1番のナイスショットを追及します。

recruited.jpg

そしてこちらは、自己PRの練習!
当然ながら、総合学園ヒューマンアカデミーの年上の学生たちに混ざって、ヒューマンキャンパス高校生も、自分で考えた自己PRを皆の前で発表です。
慣れないとドキドキですよね。最初はみんな、とっても緊張します。
しかし、このくらいの事をトレーニングしておけば、何があっても大丈夫に成長していきます。
気持ちは皆同じ。皆で一緒に、少しずつ少しずつ成長していきましょう(^_^)

reced.jpg

生徒たちの頑張る姿を応援しようと、教室の外にまで、成長を見守る教職員が集まっています。

remed.jpg

みんなが応援していますよ。

・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校

学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター

TEL 0120-06-8603
〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7階
・・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ