「将来生きる力」が身につく 好きなことを仕事に出来る高校

ヒューマンキャンパスの特長

特長1 手厚いフォロー体制で卒業まで安心。高校卒業資格を取得しよう!

全日制の高校卒業と
同じ高校卒業資格が
取得できる!

ヒューマンキャンパス高校は学校教育法に定められた高等学校です。必要単位を取得すれば高等学校卒業が認定されます。今の学校が合わない、話の合う友達がいない、もっと好きなことだけに集中したい、とりあえず高校には行かなきゃ…などなど、そんな不安や悩みはヒューマンキャンパスが解決します!

学生

きめ細やかなフォロー!
進路カウンセリングが充実

少人数担任制だから、生徒一人一人きめ細かいフォローが可能!進路相談専門のスタッフが進路カウンセリングを行っているので、不安な進路もじっくり相談しながら決めることが出来ます。三者面談も実施しており、家庭との連携を図っています。

先生
  • 専門コース

    ■専門コース

    基礎からで幅広く専門分野を勉強し、業界の全般的な知識・技術を身につけ、資格取得やプロへの道を目指します。
    <通学日数/週3~5>

  • 専門チャレンジコース

    ●専門チャレンジコース

    高校科目に好きな分野をプラス。「好きなこと」「やりたいこと」に無理なくチャレンジ!
    <通学日数/週1~5>

  • 通学コース

    ●通学コース

    通学することで高卒資格をしっかりサポート!自分のペースで通学しながら「やりたいこと」を見つけよう!
    <通学日数/週1~5>

  • 一般通信コース

    ●一般通信コース

    自宅学習メインで高卒資格を目指します。時間を有効に使いながら自宅でマイペースに学ぼう。
    <通学日数/年10日程度>

協力企業との連携を
フル活用しています。

専門教育機関と連携しており、人材事業、介護・保育など多くの協力企業を持っています。企業との連携によって、通常の高校や専門学校と異なるよりレベルの高い学習を実現しています。

学校の様子

特長2 好きなことが学べて同じ趣味の友達ができる!

学べる分野は40以上!
目指せる職種は100以上!

声優・タレント

マンガ・イラスト

ゲーム・アニメ

ヘアメイク

ファッション

スポーツトレーナー

ほか多数!

■同じ趣味の友だちができる!

同じ事に興味を持った学生が集うので、自然と会話がはずみ仲良くなれます。入学前に友達ができるか不安に思っていた方も、入学後は友達がたくさんできて、笑顔が増えています。

■途中でコースの変更も可能!

一年毎にコースの変更ができるので、目指したいものが変わっても安心です。

■専門授業はヒューマンアカデミーと連携

ヒューマンキャンパス高校では、メイク・ゲームなど40種類以上の専門分野から自分にあった分野を学ぶことができます。 専門分野の先生は第一線で活躍しているプロの先生ばかりです。ヒューマンキャンパス高校の専門学習は、「プロになる」ことがゴールではなく「業界でプロとして活躍する人材」をゴールとして教育をおこなっています。

連携授業

\卒業生インタビュー/

松井 美由紀さん

人気漫画家のアシスタントに決定!
松井 美由紀さん

先生からのご紹介で、藍先生(無料マンガサービス「GANMA!®」に「ミリオンドール®」を連載中)のアシスタントを勤めています。
週3回の勤務ですが、毎週の締め切りにプレッシャーを感じるものの、毎日勉強になることばかりで、自分も連載漫画を描けるように色々企画を提案しています。

入学スケジュール

新入学は4月/10月 転入、編入は4月から12月まで随時受付
※詳細は学校見学・説明会の際にお伝えします。
新入学は4月/10月 転入、編入は4月から12月まで随時受付

全国各地選べる学習センター

日本全国に学習センターがあります

札幌/仙台/宇都宮/大宮/柏/東京/新宿/横浜/静岡/名古屋/京都/大阪/神戸/広島/岡山/徳島/高松/北九州/福岡/熊本/鹿児島/那覇/名護(本校)など

学費について

ヒューマンキャンパス高校には4つの通い方があり、それぞれ学費が異なります。

学費一覧
※10月~3月入学生については、施設費・教育充実費が、提示金額の半分になります。
※別途、スクーリング費用約3~10万円がかかります。所属する学習センターによって異なります。

就学支援金の対象校です。

就学支援金図

ヒューマンキャンパス高等学校は高等学校就学支援金制度の対象校です。
高等学校等就学支援金を申請することで、世帯年収に応じて1単位あたり4,812~8,500円が支給されます。(ただし、支給条件に合わない場合は支給対象となりませんのでご注意ください)
※詳しくは資料を請求いただくか、校舎スタッフまでお問い合わせください。

その他の学費支援制度

  • 国の教育ローン
  • 労働金庫の教育ローン
  • 銀行ローン
  • 高校生等奨学給付金

※学費支援制度については、学校見学の際に詳しくご説明いたします。学費について・ご質問などお気軽にご相談下さい。

特長3 進学・就職を全力でサポート!

大学進学、専門学校への
進学実績は100校以上。
指定校推薦は71校!
各種業界への就職実績も多数!

-+-+- 進学・就職のサポート体制 -+-+-

菊浦 美和子先生

鹿児島学習センター長
菊浦 美和子先生

一人ひとりの生徒が希望する将来の夢を実現させるため、各業界との強力な連携を活用し全力でサポート!

  • 生徒一人ひとりの将来をいっしょに考えていきます!

    業界に進みたい!就職したい!大学へ進学したい!など、生徒が描く将来像は十人十色。その一つひとつを実現させるために、進学相談スタッフがなんども進路カウンセリングを行います。
    また、やりたいことを探している生徒とは、共に考え最適な進路選択をサポートしています。

    相談

  • 希望の道に進めるように強力にバックアップします!

    専門教育機関との連携により、多種多様な業界の企業や団体と太いパイプを持っていることもヒューマンキャンバス高等学校の大きな特徴です。
    生徒の就職や業界デビューを叶えるために多彩なイベントを開催するほか、最新情報を公開し生徒の進路をバックアップします。

    サポート

\卒業生インタビュー/

内田 千鶴史さん

第一志望の学習院大学経済学部に合格!
内田 千鶴史さん

大学進学を第一目標としていたので、編入する際、先生とも相談し通学コースに決めました。教えてくれる先生も、その教科については深い知識と指導力がある先生ばかりだったので、学習の効率を大幅に上げてくれたと思っています。受験勉強をやり遂げ第一志望に合格できたことは、大きな自信になりました。

・~・~・ 保護者メッセージ ・~・~・

「先生方との出会いに心から感謝しています」

多田啓太さん 母:紫奈さん

多田啓太さん 母:紫奈さん

中学校のころ不登校だった息子が「声優になりたい」という夢を持ち始め、自分のペースで通えるならとヒューマンキャンパス高校を選びました。入学した途端、人が変わったように毎日楽しそうに学校に通い、中学時代にできなかった学校生活を取り戻しているかのようでした。
本当に親身になって下さる先生方に出会い支えられ、学校やアルバイト、そして劇団の活動と成長する姿を見ることができ、心から感謝しています。

「本来の自分を取り戻すきっかけに」

金子茉央さん 母:雅子さん

金子茉央さん 母:雅子さん

転校前は笑顔が見られないときもあった娘ですが、学校で本来の自分を取り戻し、笑顔で学校のことを話してくれるようになり、とても嬉しく思います。またここでは専門校の生徒も同じ校舎で学ぶため、専門分野を身近に感じファッションへの興味も高まった様子。今後もこの学校で目標達成に向けて頑張ってほしいと思います。

「明るい先生と出会い安心して学校へ」

原義喜さん 母:正子さん

原義喜さん 母:正子さん

親子で進路に悩んでいたところ、息子がネイルに興味を持っていたので専門知識を学べるこの学校を志望しました。3年間皆勤を続けられたのも、明るく親身な先生方のおかげです。ネイリストへの夢も持ち続けていましたが、授業を通じて大学進学へと進路を変更。今後も経験を糧に勉強とネイル学習の両立に励んでくれるでしょう。