仙台駅前

【仙台】トライアルスクール1月の様子

昨日、1月のトライアルスクールが行われました。
トライアルスクールとは、当校へ入学予定の方対象の月1回行う専門授業です。
総合学園ヒューマンアカデミー協力のもと、プロフェッショナル講師が直接指導をします。
中学生にも楽しめる、工夫が凝らされた本格授業です。
同日に時間を分けて、通学課程在校生対象のお試し専門授業としても開講しています。

【ゲーム・アニメ】
 3DCGのソフト「3dsMAX」を使用して、簡単なキャラクターモデルを作りました。

[感想]
 ・3DCGの内容が垣間見ることができ、実践することもできたので良かった。(ヒューマンキャンパス高校2年)

1ed.jpg

【ナレーション基礎】
 原稿読みの心構え、発声、アクセントについてを学びました。

[感想]
 声を使って実際に録音するのが楽しかった。(新地町立尚英中学校3年生)

2unnamed.jpg

【ファッション】
 タイダイ染めの技術を学び、オリジナルTシャツを作りました。

[感想]
 ・染物を初めてしたのですごく楽しかったです!
   はまりました!うまくできたら、今後も自分でも作ってみたいです!
  (富谷市立東向陽台中学校3年)

3nnamed.jpg
4nnamed.jpg

【ビジネス】
 自分で発表したい事を決めて、プレゼン資料を作成し、発表しました。

[感想]
 ・実際に軽くプレゼンテーションをしたので、良い経験だったと思います。(ヒューマンキャンパス高校1年)
 
6nnamed.jpg

【マンガ・イラスト】
 イラスト制作で話題のソフト「クリップスタジオ」を使用して絵を描きました。
[感想]
  他の人の絵を見られたのも楽しかったし、自分で図形を使って招いたのも楽しかったです。
   (仙台市立南小泉中学校3年生)

5nnamed.jpg

・・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校

学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター

TEL 0120-06-8603
〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7階
・・・・・


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ