仙台駅前

「仙台ミラソン」 説明会・ワークショップ 【仙台】

今日の3時限目、「仙台ミラソン2016」の参加説明会・ワークショップを行いました。

仙台ミラソン事務局 一般社団法人ワカツク 代表理事 渡辺一馬さんをお迎えし、ヒューマンキャンパス高校生、教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミーの学生が参加しました。

ミラソンd.jpg

仙台ミラソンとは、若者のアイデアを地域課題の解決に活かし、より良い仙台を作ろうという取組みです。
興味のある地域課題について、学生たちが解決のためのアイデアを練り、課題の現場に実際に行ったり、当事者から話を聞いたりして解決策を具体化していくものです。

今日は、仙台学習センター校舎にて、その参加説明会と簡単なワークショップをお願いしました。

ミラソン237_n.jpg

ヒューマンキャンパス高校卒業生で現在総合学園ヒューマンアカデミーに在籍中の藤村くん、堂々とアイデアを述べました。

ミラソンed.jpg

今日の仙台ミラソン参加説明会・ワークショップに参加してみての感想
「他カレッジの皆さんと意見を交換する機会が持てて良かった。仙台市地下鉄東西線についての話題が印象に残りました。」

ヒューマン以外にも、大学生や専門生、様々な学生が参加している仙台ミラソン。
これからの未来を生きる若者自身がつくる、より良い仙台が楽しみです。
校舎までお越し頂きました仙台ミラソン事務局の皆さまありがとうございました!

・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校

学校法人佐藤学園 ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター

TEL 0120-06-8603
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-1-22エキニア青葉通りビル7F
・・・・


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ